Bike Ride - Dec 05 2010

BikeRide_Dec05_2010.jpg本格的に寒くなってきましたねー
朝6時出発で、山に入っていくとメーター表示の気温は3度まで下がりました

モニター期間が終わったSHOEI XR-1100ですが、まだまだ使います。当然かw
これ以上の悪条件は雨降りくらいと思える条件で、シールドの防曇機能に負荷をかけます。
まず気温3度、空気取り入れる穴はとうぜん全部閉じた状態。これでチンガードの類い全部つけてさらにフェイスマスクをつけて口からの空気があまり外に逃げないようにします

流石にここまで来ると乗り始めて20分ほどで視界にたっぷり曇りが入ってきます
シールドの内側がかなり曇っているのが分かるんですが、こうなるともう外の空気を入れるしかなくて、たまに口元のインテークを開いてやって曇りを飛ばします

当然だけどこの状態だと顔に風が当たって寒いし目が乾くしでキツイです。1分ほどでまた閉じるしかないですね

でもまあここまでいじめてもこの程度の曇りってのはすごいなあと改めて関心
かなり寒いのでバイク乗っているほうもキツイですし。

この日はいつもの68からオレンジを流して三ケ日IC近くで休憩
久々にモンスター696の方と出会ったり
バイクはかなり減りましたね

そうそう、みかん農家の方と話しました
今月20日ごろまでが収穫の最盛期だそうで。
霜が降りる頃には終わりって事です。親戚の手伝いがある週末に晴れるかどうかで収穫量が大きく違うとか
バイクがいつも迷惑かけてごめんね、と言ったら「俺達も若い頃はひどいもんだった、わっはっは」と返されました。豪快ですなー、わっはっは

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bike Ride - Dec 05 2010

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/7417

コメント(2)

ニッキ :

こんばんはお久しぶりですね
農家のおじさんとのコミュニケーション いいですな~
あまりにも酷いのは別ですが迷惑掛けてると認識した上での行為なら許されるモノだと思いますよ~

まだまだ乗ってますね
こちらも今年は草レースなんぞに出てみたりしていよいよ本格的にのめりこんでますよ

では また

Mick Author Profile Page:

久しぶりだねー!元気かい?
いつも走っているところ、バイクがよく転んでてね、なんとなく気になるんですよ。
レースは車だよね?また写真見せてくださいな

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2010年12月 7日 00:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CDできました」です。

次のブログ記事は「ライブのお知らせ その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291