Bike Ride - Oct 08 2010

BikeRide_Oct08_2010.jpgすっかり秋ですねー

金曜ですが、朝駆けしました
もうすっかり秋で、明るくなる時間も遅くなってきました。日の出も6時に近くなってますね

気温も20度以下なんで、こんな朝はすぐにシールドが曇るのですが、使ってるXR-1100は全くの曇り知らずです。コンタクト使ってて目が乾きやすく、目に当たる空気が限りなくない設定が好きなんで、曇りとの戦いなんですが、XR-1100の2重サッシ構造すばらしいですね、本当に。


Oct08_shield.jpg
ちなみに2重になっていない部分は曇りまくってます










上にも書いたみたいに、目に当たる風が気になるのはコンタクトレンズユーザーの宿命ですね
その昔ハードレンズを使っていた頃はもっと苦痛でしたが、ソフトレンズにしてかなり楽になりましたが

そんなヘルメット内部の風の原因の一つは当然ですが、あごのところから入ってくる風ですよね。それを提言する仕組みが
XR-1100にはあります

Oct08_cover.jpg
後から取り付けられるガードがあって、それをつけると咽の皮膚に軽く当たるくらいまで覆ってくれます。ARAI RX-7にも似た仕組みがありますが、スライド式のガードが出てくるだけで、ここまで大げさな物じゃあないです

これの効果はすごいものですね、2重サッシと合わせて曇りとは無縁になってしまいます










さて、そんな自分でも慣れてない、というかマニュアルを読まないと分からなかった点がいくつか

Oct08_shield_hock.jpg


シールドの取り外し方法ですねー
透けて見えるので簡単かと思ったら意外と苦戦
マニュアルをみたらとても簡単でした。

ここを押す、みたいな部分があるんですが、プラスチックの色を変えてみるのもいいかもね>SHOEIさん



今朝は当然ですが平日なので他のバイクもいなかったんですが、通勤の方々がけっこういました。やっぱり朝早くに走ってしまうのがいいですね

おっと、今日はレザースーツもデビューしたのですがそれはまた別途

999sは相変わらずですが、また不調の種が・・・

SHOEI XR-1100 体感レポート

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bike Ride - Oct 08 2010

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/7313

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2010年10月 8日 11:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPod Touch」です。

次のブログ記事は「Bike Ride - Oct 16 2010」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291