Bike Ride - Oct 16 2010

えっと、退院したので乗ってきたという話

先週の不調の種、不安だったのでお世話になっているDucati浜松に入院させてました
いろいろ見てもらってプラグ交換で様子を見ることになって退院することに。で、ピックアップ。

Ducati浜松は5周年ということでお祭り状態(浜松では航空祭とかいろいろ祭りでしたなー)
いろんなパーツに目移りしますが、自分は維持するのに精いっぱいです・・・うー

さてさて、代車で借りたHonda Spadaですが、なかなか楽しいバイクです
もう20年くらい前のバイクですよね、これって
Vツイン250ccでも公道は普通に走れるばかりでなく、ちゃんと考えないと流れの速い国道では車にあおられるんでいい練習になります。非力なバイクに乗ったときのために。
さすがに山に行ってみる勇気はないですが、慣れたら楽しいでしょうね。
ちょっとブレーキは強化してみたいかもですが(汗)
全力で走る楽しみがありますね

そんなSpadaに乗っているときにもShoei XR-1100を使ってみました
やはり絶対速度が低いのとカウルがないのからか、あまりベンチレーションの効果は感じませんでしたね。ある程度の速度とか、カウルに伏せてみるとかすると空気の流れが速くなって効果を感じやすくなるかもしれません

昼間に乗ると真正面から日光を浴びることもあって、軽いスモークのシールドではかなりまぶしいですね。なんか日に焼けそうでした。真昼に乗るならスモークのほうがいいに越したことはないですなー。

999sはプラグ交換後は元気よく点火している雰囲気です
この日は街乗りしか出来なかったんだけど、いつもより元気よくアイドリングしてるんで、信号待ちで止まることもなさそう。ちょっと安心なんで、来週あたりは山に行きたいっすねー

ということで、退院後はUさんの家で楽しくサンマBBQ大会
もつ焼が危険なくらいうまかった、という写真をどうぞ

motu_oct2010.jpg


















(ああ、もう全然XR-1100と関係ないよ・・・)



SHOEI XR-1100 体感レポート

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bike Ride - Oct 16 2010

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/7324

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2010年10月17日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bike Ride - Oct 08 2010」です。

次のブログ記事は「コメントについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291