2010年夏

DSC_0278.jpg実家に帰って来たので写真でも


これは大山(だいせん)の桝水原というところ
確か学生の頃スキーに来たことがある(授業で)
森に突き刺さってたとかそんな記憶しかないなあ


DSC_0121.jpg
実家の周辺からはこんな風に大山が見えます
自分が育った頃は松林だらけでこんなに眺めが良い場所は少なかったんですが、いまは家がたくさん建ちましたね

そのおかげで多少眺めは良くなりましたが、自分にとってはなじみのないモノだらけになりました




DSC_0271.jpg
これはその大山の中腹を南側にぐるっと回る道、大山環状道路っていうんだけどその展望駐車場から大山を見たところ。南側からみるとかなり切り立ってます

夏らしい雲が清々しいですね
気温も下界が30度越えなのに23度と快適です




DSC_0273.jpg
同じ展望台から少しアップで
夏の緑がいいですねー





実は蒜山というところまでいったんですが、そこではいい写真がないので省略。ちょっとした遊園地があって乗り物に乗りましたがまだチビは激泣きでしたw










DSC_0281.jpg
帰りは同じ道で、今度は大山寺に寄りました
ここは米子市からまっすぐ上がった場所でお寺やスキー場もいくつかある有名な場所ですね。
弓ヶ浜半島がきれいに見えます

午後になってたのでここは暑かった!



DSC_0312.jpg

大山寺の駐車場から大山を見上げたところ
手前に写っている旅館というかスキー宿でアルバイトしましたね、そういえば。

あー、いつかまたバイクで来たいですなー

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010年夏

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/7230

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2010年8月13日 11:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bike Ride - Aug 13 2010」です。

次のブログ記事は「Bike Ride - Aug 15 2010」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291