Bike Ride - Apr 04 2010

BikeRide_Apr_04_2010.jpgまたまた機嫌の悪くなった999sですが、なんとか復活。
お山の桜の中を走ってきました


2週間のブランクがあるともう不動車です。
セルを回しても点火することなくプスプス、カシャーッとむなしく空回りするだけの鉄の固まりに成り下がります。1回も点火することなくバッテリ電圧は12V以下に。

2週間乗らないだけで乗る前の日から充電が必須のバイクって、本当に2004年に作られた物なのか・・・

で、一晩充電して日曜の午後雨の心配をしながらやっと出撃。

エンジンがかかるとね、ご機嫌なんですがね。走りもとても楽しいです。
今日は山の桜が満開であちこち本当にきれいでした。

999にもだいぶ慣れてきたなあなんて思いながらオレンジロードを走っていましたが、何名かの玄人さんにぶっちぎられました。コーナーへの進入速度が圧倒的に違いますなあ。あれくらいスパッと倒せたら楽しいだろうな、なんて思いながらのんびりと走った週末でした。

さて、充電器をすぐにとり出せる位置に配置するかな・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bike Ride - Apr 04 2010

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6985

コメント(2)

私は2週間どころかその52倍(ほぼ2年)ぶりにバイクを動かしました。
(車検のお陰...大汗)
#ちなみに、私の名前のリンク先にケータイ写真アップしてあります。
#経年劣化以外変化なし。車と違ってドノーマルっす。

バッテリーは当然カラッポでしたが、キック2発でかかりましたよ!
今年で24歳となる昭和なバイクですが、さすがHONDAっすねぇ。
ただ、バッテリーカラッポだとウィンカーが点滅しなかったので充電は必要でしたが。
(でも、充電してもセルを回せるほどには復活せず...)

で、今日休みをとって車検受けてきましたが、車検場ついてから10分で無事完了。
4月は空いてて楽っすねぇ。(車は3月なので激込み...)

ちなみに、車検証に書かれた距離(100km未満切捨て)が2年前から変化無し。あはははは。
2年で100km走ってないようです。
浜松にでもツーリングに行けばオドメーターもだいぶ回るかな!?


んでもって、情報。
チョイ乗りバイクに最適な充電機があるようです。
  ↓
http://pontium.dip.jp/~frs/cgi-bin/tubuyaki/201002.html


定価は2万円以上と高いですが、
下記サイトで募集しているまとめ買いで安く買えるみたいですよ。
http://www.asahi-net.or.jp/~VS6N-MRYM/
http://pontium.dip.jp/~frs/cgi-bin/tubuyaki/new.html

Mick Author Profile Page:

オラの999にもキックつけておくんなまし♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2010年4月 4日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近所の猫」です。

次のブログ記事は「MotoGP 2010」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291