iPhone交換・・・

iPhone_3G_S.pngiPhone 3GS交換へ








少し前からヘッドフォン端子の調子が悪かったんですが、がまんして使っていました。
問題は左右の音のバランスが悪くなったり、センターキャンセル状態になったり、ブツブツ音が入ったりするもので、ヘッドフォンによっては出ないのでiPhoneの問題だなあと。
試したヘッドフォン全てiPodでは問題なく、なんかiPhoneのヘッドフォン端子がぐらついているのも関係してるのかな、くらいには思っていました。

Bluetoothレシーバーなるものまで用意して音楽を聴いていたのですが、やっぱり良くないのでAppleCareに連絡。
いろいろ確認してソフト的な問題ではないことが分かったので交換に。
代替機が送られてきたら今まで使っていた物は送り返します。

そういえばずーっと前、初代iPodをおまえさんからもらったときもこれと同じ問題がありました。ヘッドフォン端子の半田がはがれていて、接続されるたびに少しずつ状態が変わるような困ったちゃんですよね。あれから対策とかやってないのか、自分の使い方が激しいのか、運が悪いのか・・・?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhone交換・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6961

コメント(2)

ウォークマン的なものが出来てからもう30年経つと思うんだが、その辺ってなかなか良くならないよねぇ。
それにしても初代iPod懐かしい。

そうそう、お誕生日おめでとう。ですね。

Mick Author Profile Page:

ありがとうござりまする。大台が見えてきましたなあ・・・

初代iPodからもうすぐ10年ですよ
ヘッドフォンまわりって、いつまでたっても良くならないですね、確かに。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2010年3月22日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bike Ride - March 22 2010」です。

次のブログ記事は「ピタゴラ装置 DVDブック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291