Yamaha YZF-R1

img08.jpg見た目ではいまいちだねえと思っていた2009年型R1ですが、見ているうちに面白いなあということで










このR1の特徴といえばやっぱり新設計エンジンでしょうね


このスペシャルサイトにうんちくがいっぱい書いてあるんですが、エキゾーストサウンドを聴いてみれば分かるように、自分が知っている並列4発と少し違う雰囲気ですね。低回転域ではパルスっぽい感じがあって、高回転になると突き抜けるような感じというか。
MotoGPでロッシが2004年から乗っているYZR-M1と同じ、クロスプレーン型クランクシャフトを使った新設計エンジンがこの特徴(不等間隔爆発)を出しているとか。

ああ、乗ってみたいなあ、乗ってみたい!

でも乗ったらやばいっすこんなの

無理だとは思うけど、こんな楽しそうなのが250ccで出てくれればなあ
2気筒でもいいんだけどねえ、あ、2気筒じゃあこうはならないか・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Yamaha YZF-R1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6826

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2010年1月10日 00:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「分室」です。

次のブログ記事は「V.ロッシのコーナリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291