ドイツのマクドナルド

IMG_1066.jpg出張でドイツに行ってきました
1週間ほどいたのでいろいろ食べましたが、やはりパンとチーズと生ハムが絶品。

パンは基本的に保存がきかないようなものばかり、だから新鮮らしい。
いろんな種類があってどれもおいしくて、とくにカボチャの種がのったのがおいしかった

チーズも本当にいろんなのがあったんですが、日本で買うととてつもなく高そうなものが普通にあちこちに売っている、というかドイツの人にとっては普段食べるものですしね

マクドナルドにも行きました。
ポテトに付けるソースとしてケチャップかマヨネーズが選択できるようになっていてちょっとびっくり。自分は基本的に塩味そのままでもいいんですが、せっかくだからマヨネーズで食べてみたらけっこうおいしい、ということでオススメですよ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ドイツのマクドナルド

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6868

コメント(2)

MAT-TUN :

こないだ広州空港のマクド行きましたが、
外資を嫌っている国だからか、
見つけた店舗はあの広い空港の一番端、
カウンター1つ&店員2名、わずか2坪ほどの敷地でした・・
(味は割りと普通~)

天下のマクドもチャイナだとそんなもんすかw

Mick Author Profile Page:

おお、相変わらず飛んでますなあ!
日本最大のレストランチェーンも4000年の歴史の前にはそんな扱いっすかね

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2010年1月31日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車検終了」です。

次のブログ記事は「Bike Ride - Feb 02 2010」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291