Bike Ride - Dec 27 2009


Nori_Haga_41.jpg
今日は乗ろうと思ったらエンジン始動せず、で、いろいろありました
バッテリー新品に加えて、充電器を取り付けてもう万全と思いきや、セルを回してもプスプスというばかりで始動しません

あー、参ったなーということでしばらく放っておいてまたチャレンジしてもプスプスカラカラ。バッテリーは強いので電圧下がらないんだけどね、あまり回し続けたくないなと。

今日は朝から暖かかったのでチビと遊んだり。
最近バイクも分かるようになったのか?またがらせると喜ぶようになりました。タンクぺたぺたさわって「こっこいー」と言ってくれると嬉しいですね。
で、午後再挑戦。アクセル全開でセル回したら始動。んー、なんか嫌だなあということで、ディーラーに相談へ。もうすぐ車検だしね。

行ってみたらなんと今日が今年の最終営業日。
そっかもう27日だもんね、そうだよねー、と、自分の忙しさに焦りを感じつつ相談。
オイルを5月から交換していないのでやってもらうのに加え、なにやら秘策があるということでやってもらうことに。ちょっと時間がかかるかもってことで代車も用意してもらったんだけど、なんとあのNitro Noriこと芳賀選手がもうすぐ来店するってことで待ってみることに。

今シーズンは、途中でもう優勝は間違いないというポイント差をつけたにもかかわらず、異常なまでの成長を遂げたBen Spies(Yamaha R1)に逆転されてしまいました。追突されたりと運もなかったところもありましたが、いつでも攻め続ける姿にはいつも感動させられます。ヨーロッパで一番有名な日本人のひとりといわれるのも分かる気がしますね。来年こそ、と思いながらすでに何年ですが、SpiesがMotoGPに行くので来季もチャンスではありますね。

そんな芳賀選手を囲みに沢山のお客さんが集まって待っている間にいろんな人と話をしました。バイクを共通の話題にできるのって、やっぱりいいですね。なんか久しぶりな感覚でリフレッシュしました。あ、芳賀選手は実に寡黙な方でしたが、ヘルメットなどへのサインを気軽にしてました。(ヘルメットはEdwardsですが、自分もちゃっかり頂きました、感謝!)レース後の英語でのインタビューや気遣いなどしか知らないのでもっとよくしゃべるのかと思いましが、それはチームメイトへの気遣いやファンへのサービスですよね。

来店記事はこちら→ドゥカティ浜松のBlog

さて、999sはオイル交換してエンジン快調。やっぱりスコスコ回るようになりました。
秘策というのはアース強化らしいですが、カウルを外してみないとわかりませんのでまたそのうち。

今年後もう1回乗れるかな

BikeRide_Dec13_2009_.jpg












トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bike Ride - Dec 27 2009

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6802

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2009年12月27日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Epson EP-802A」です。

次のブログ記事は「Bike Ride - Jan 03 2010」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291