簡易"じどうしゃずかん"

Car_Bike_Book.jpgそんなたいした話ではないのですが











モーターショー行くと、ブースでパンフレットくれるじゃないですか。
とってもきれいなお姉さんがニコニコしてくれるだけでドキドキですが、勇気を出してもらうと、とってもきれいな写真がたくさん載っていてうれしいやつです。

最近そういうのもらってもすぐにゴミにしてしまうので、もらわないことが多いんですが、チビが喜ぶかと思って日本のメーカーのものをもらってきました。男の子って生まれつきなんっすかね?車大好きです。うちのは不思議なことに車の形とかよりも回転する何かが好きで、よってホイール大好き。おもちゃを与えても走らせますが、手で車を持ってホイールを回して遊んでいることも多いです。

さてさて、そんなパンフレット。与えるだけではビリビリになって終わるので少し見せて反応が良かったので車の写真を切り出してスクラップブックにしてみました。これで簡易"じどうしゃずかん"の完成です。今回のモーターショーはトラックとか外国の車がないので、国産乗用車と少しバイクという寂しい感じですがしょうがないですね。

案の定のり付けが甘いところからはがしたりされますが、それも味というか楽しんでくれている証拠というか。切り出された車の写真を持って遊んだり、思いもしなかったことをするんだなあと、発見したり。買ってきたものを与えるだけではない楽しみって、面白いと思いました。

さて、次は何してみようかな?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 簡易"じどうしゃずかん"

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6701

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2009年11月 3日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bike Ride - Nov 03 2009」です。

次のブログ記事は「箱根 - Nov 2009」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291