ぶー ぶー ぶー

31zXhatpAFL._SL500_AA240_.jpg思えば電車を好きになる前から車、というか"ぶー"が好きでした













やっぱあれですね、普段よく目にするのは車だし、こういう絵本が転がっていたからなんでしょうねえ。

この"ぶー ぶー ぶー"はカラフルな車が少しずつ違った音で走っていて、最後に大きな車(トラック)に乗って行ってしまうという話なんですが、とてもポップで楽しいです。読んでいても楽しい。

とても寝るときに読む感じじゃなくて、本を動かして車やトラックが動くような動きを出してあげるととっても楽しめます。

車の絵本はもう一つありますね、

51GMX9TQAVL._SL500_AA240_.jpg
こっちはもっとリアルな車の絵があって、言葉ももうすこしリアルで説明チック。

救急車のところで"早く来てください"と助けを求めてたりするのがちょっと笑えるんですが、困っているんですよねー。

はしご車の迫力では"ゴー!"、パトカーでは"パーポー!"という風に覚えてしまいました。

パトカーのことは生涯の敵などと教えてはいません。




しっかしなんで男の子って教えてもいないのに電車、自動車に並々ならぬ興味があるんでしょうね。いつの間にか覚えていて、どこからか"こっこいー"(かっこいいの意味)まで言うようになりました。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ぶー ぶー ぶー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6681

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2009年10月26日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がたんごとんがたんごとん」です。

次のブログ記事は「自分の小さな「箱」から脱出する方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291