くんくん あらら

02592309.jpgジョン・バーニンガムの絵本2冊。ちょっとシュールな内容というかストーリーなんですが、動きを勉強するのにいいのかね、これ?












実は親からもらった本なんですが、最初は風変わりな絵本だと思っていました。

シンプルな絵で、内容は"たたく"とか、"しぼる"のような動作を絵と一緒に表すページが続いているだけで、読んであげていてもなんかしっくりきてませんでした。

最近になって、読むときにオーバーアクションで説明してあげると面白いようで、この2冊もヘビーローテーション。あ、動きとその動きの名前がつながってきたんだなと、いう感じで脳が発達したことが何となく分かったり。たとえば"くしゃみ"のページで、実際にくしゃみの真似をしてあげるっていうそんな程度のことなんだけど。


このジョンさん、他にも相当たくさんの絵本を出版されているようで、有名な方なんですかね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: くんくん あらら

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6675

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2009年10月25日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モーっていったのだあれ?」です。

次のブログ記事は「おおきなかぶ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291