ちいさいおうち

51itNe6YSmL._SS500_.jpg絵本のはなし
チビがいる関係で絵本をよく手にします

男の子なので車とか乗り物系の写真が多いものにどうしてもなってしまうんですが、絵本もやっぱりよいものが多いですね

名作と呼ばれるものの中で最近いいなと思ったのがこのちいさいおうち です

発刊されたのはずいぶん前みたいですが、現代にも十分通じる都市化の話で、いろいろ考えさせられちゃいます。自分の育った場所も松林以外何もなかった場所ですが、最近は国道が走って団地や家が増えていたりしてね。

俺も年取ったってことなんかなー?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ちいさいおうち

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6317

コメント(2)

hrshrc51 :

これいい本ですよね。
結末は何かほのぼのとしたものを感じます。
都市化、近代化によってヒトは本当に幸せになるのか。。。

お互い、気持ちは若く行きましょうや(笑)。

Mick Author Profile Page:

そうですね、後半の進行にはどうなることかと思いましたが、結末はほのぼのですね
気持ちはね、いつまでも17っすよ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2009年5月24日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一息」です。

次のブログ記事は「巨大ギター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291