Journey - Raised On Radio

journey_raised_on_radio.jpg最近ちょっと話題のJourneyですが、懐かしいアルバムを聴きました












自分の中でJourneyのアルバムって言えばまず出てくるのがこのRaised On Radioという1986年の作品ってもう20年以上前かよ!

当時中学生で全米チャート番組見て片っ端からヒットしている音楽聴いてたんですが、Journeyもそんな中の一つでしたね。良く覚えてるんですが、当時レンタルCDが出たばかり(それまではレコードっすよ)で、夏休み暑い中自転車で返却に行きましたね確か。そうそう、なんかレンタルCDショップのエアコンがやけに心地よかったのが印象的だったなあ。このアルバムのジャケットが青基調で、そのクールさと店の涼しさが合ってたのかも。

タイトルはそのまま「ラジオ聞いて育った」みたいな雰囲気で、JourneyはMTV向けのビデオを作らないなんて姿勢だったんじゃないかな?それで動く彼らをずっと見たことがなかったんだと思います。
こうやってあらためて聞くとスケールの大きな音楽というか、ギターがよく歌ってますね。Neal Schon、流石っすねー

忙しさとその他諸々で落ち込んじゃいそうな毎日だけど、リフレッシュ出来たかなー

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Journey - Raised On Radio

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6192

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2009年3月22日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「U2 - No Line on the Horizon」です。

次のブログ記事は「イッチ近況」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291