Yngwie Malmsteen - Trilogy

YM_Trilogy.jpgやっぱイングベイは80年代メタルの傑作ですなー♪
80年代な頃に育って、学生の頃はヤングギターなる雑誌を読んではギターを弾いてたわけな人たちにはおなじみのイングベイですが、自分がよく聞いてたのはこのTrilogy っていうアルバムですねー
他にもヒットしたアルバムはありますが、なんでこれかっていうとレンタルCDにこれしかなかったからだったと思います。そう言う単純な理由ですねー

なんかもぉボーカルなんか何歌っていてもどうでもいいようなギターアルバムというか、オラオラ俺様のギター聞けよ早いだろすげえだろコラ的な乗りがプンプン伝わってくるアルバムですが、実際本人がどう思っていたのかは知りません(汗)聞いている方もギターのことばっかりですしね・・・

どっちかというとアメリカのロックっぽい音楽の方が好きでしたが、こういうのも聞いてたなあと。
出張前にCD聞こうと思っても買いに行く場所が少ない浜松ではiTunesで探した方が楽ってな感じで、これもそんなブラウズしてる最中に見つけてポチったという始末。

さて、次は何に行くかなー




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Yngwie Malmsteen - Trilogy

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6019

コメント(2)

奥さんキムラです。 :

おお、イングヴェイっすか?
珍しい!
でもクラシック系な速弾きするけど音楽はアメリカンな
感じでしたもんね。
自分は「The Seventh Sign」と「Magnum Opus」にハマッてました。
90年代中頃ですが、当時はヘビメタ不況だけど洋楽聞き始めた時期でして。
懐かしいです。
「トリロジー」はベスト盤で一部聴いたことあります。
ジョーリンターナーがボーカルっすよね。確か。

Mick Author Profile Page:

だよねえ、珍しいよねえ
ボーカルなんて誰でもいいのよ、そこでイングヴェイが弾いてれば
という印象は今でも変わらないよなあ・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2009年1月11日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Winter NAMM 2009」です。

次のブログ記事は「NAMM 2009終わった~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291