Osaka

月曜(26日)に大阪に行ってきました

最後に大阪に行ったのはもう記憶がないくらい昔ですね
それも乗り継ぎとかなんかそんな理由くらいで、街を歩いた記憶はもう10年以上前かな
そんな大阪で思ったことといえば

  • 意外と下町ですなー
環状線から少し外れに行ったのですが、大阪駅からこんなすぐの場所で昔っぽい町並みがあるんですねー。まあ東京にもありますが、なんかこう線路から見える風景がいきなり変わったので
駅から歩くとよくある郊外の街で、なんか妙に親近感がありました


  • 古いものも大事にします
大阪駅周辺もうろうろしました
東京だと立て直したり塗り直したりしてうわべだけでもきれいにしてしまうような階段とかエスカレーターとか古くても使われてますね。全然問題ないというか、そんなもん当たり前なのに、なんか新鮮。東京に染まってるんだね。(ってか今は浜松のくせに)

  • ブタマン
なぜか知らないけどおみやげはブタマンと言われて買って帰りました。うまいです
しかしなんでですか?


  • 電車の扉が閉まる音
ビーッ・ビーッってなんかブザーみたいだった。東京の音楽もどうかなと思っていたけど、ブザーだとなんか焦る

まあ基本日帰りの仕事で日中はずっと会議だったんでこの程度の印象しかないというか
でもなんか東京近郊以外の大都市に来たのは久しぶりだったので楽しかったですよ。またのんびり行ってみたいって思いましたということで

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Osaka

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6057

コメント(5)

僕も今の職場で大阪に出張に行くようになりましたが,面白いというか,楽しいよね
でもって、一番驚いたのは豚まんはなんで豚まんなのかって話なんだが。
大阪では""肉"って牛肉なんだって,だから"豚まん"なんだってさ。
まぁどうでもいい話だけど,ご飯おいしいので結構好きです,大阪。

あなた :

やっぱエスカレーターは基本右側ですね。
環状線の南の方とかとくに下町かもしれませんな。
環状線て、車両がオンボロっすよね。
USB、一度は行きたいかも知れんとです。
元々地名は桜島だったんですよ。鹿児島県と間違えそうですな。

サビが

好きよ 大阪 I Love 大阪~♪

…と歌っている歌謡曲があるんですが、誰の曲でしたっけ?
もし知ってたら教えてくだされ。

Mick Author Profile Page:

そうそう、ご飯もうまいし、エスカレーター右側、当然だけどみんな関西弁。
違う世界みたいに思ってしまう自分が違う世界からの人なんだなーと

肉って牛肉のことなんだ、それは知らなかった・・・
あとUSBってなんですか?マウスとか繋ぐやつ???

ニッキ :

こんばんは
大阪好きですわ~
関西にも数人友人がおりますし面白くてパワーのあるトコだと思います。

なんせ町工場だけで人工衛星造っちゃうんですから・・・

合言葉はまいど~
ですかね

USJでは?? ユニバーサルスタジオジャポン!!

>好きよ 大阪 I Love 大阪~♪
ってドリカムですかね?
ノリが良くて自分も好きです タイトルは失念しました
YouTUBEでも見れます聴けます。。

数年前は2月の寒い時期にバイク5台連なってツーリング行きました。。

今となっては遠い日のおもひでですね そのときの仲間は自分も含め3人が既にバイクを降りてますけど~~

失礼しましたん~

あなた :

USJの間違いでした…。
ユニバーサルスタジオ日本です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2009年1月28日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Photoshop Elements 6」です。

次のブログ記事は「Rainbow」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291