MotoGP 2008 Japan GP

rossi_2008.jpgやってくれましたね!
後半の連勝が続いて一気に波に乗ったロッシが今週の茂木GPで勝ってシーズン優勝を決めましたね。今日のレースはもうちょっとバトルが楽しめるかと思いましたが、んーいまいち。それでも前半のロッシ、ストーナー、ペドロサあたりは少し白熱しましたがね。
茂木は天気も良さそうでしたがちょっと寒そうでしたね。なんか今週末から一気に秋っぽいですねそういえば。

3年ぶりのチャンピオンがYamahaとBridgestoneの母国GPで決められたのも大きいですね。
Ducatiとカピロッシの4連勝阻止も出来たしこれ以上ない形のチャンピオン決定ですなー。本当にめでたい!

MotoGPはこれで消化試合状態ですね。
高橋選手の250からの昇格、中野選手は残留するかテストライダーか、オビツィオーゾはレプソルホンダ、ニッキーはDucatiワークス、もういろいろ動きがありますね。
個人的には中野選手がもうちょっと前に出てきてくれれば面白かったと思いますが、なかなか難しいようですね。

あと、来年はタイヤが1メーカーになるとか。まだどのメーカーには決まっていなくて3週間後に発表とか何とか。ある程度の競争があったほうが面白いと思いますが、特定のメーカーの一人勝ちだとそれはそれで面白くないのかも

ロッシはこれで8回目のチャンピオン。すごすぎるとしか言いようがないですな〜

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MotoGP 2008 Japan GP

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5769

コメント(2)

hrshrc51 :

ロッシフミ、おめでとうございます。

うちのミニバンとおんなじゼッケンが映えてます。
といっても私が真似ただけですけど。
一人盛り上がり、失敬。

Mick Author Profile Page:

そういえば今回ロッシのヘルメットにノリックのステッカーが貼ってありましたね。
46番ですか、自分もやろうと思いましたがけっこうなお金取るんですね、あれって。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2008年9月28日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Ducati monster 1100」です。

次のブログ記事は「Valentino Rossi」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291