思ったこと 2008/08/10

最近関心をもったこと
少々御無沙汰ですが元気にしています。
実家に行ったりドタバタですが、黄金の無職生活でよく飲んでます


最近関心を持ったことをいくつか

  • 野茂選手引退
ちょっと古いですが、なんかノスタルジーを感じますね。
自分がアメリカに行った頃LAで大活躍しててよくドジャースタジアムで見てました。
調子を落とした頃LAでもブーイングを受けて移籍していきましたがその試合も見たような気がします。
外国で生活を始めた頃の自分はとても勇気をもらったし、いつも心のどこかで応援していましたね。
どんな状況でもコツコツがんばる姿、自分には難しいんですががんばります・・・
お疲れ様でした。


  • イチロー2000本安打
彼の試合もよく見に行きました。メジャーに行った日本人バッターとしては一番成功していますよね。
とてつもない努力をしているんだと思いますが、それをあまり見せないところとかいろいろ関心します。
まえアメリカで自転車に乗っているときにいきなり道ばたで「イチロー!」と言われたことも今は懐かしい思い出ですね。全く意味不明でしたが。


  • 実家
始めて子供を連れて帰りました。
飛行機に乗っておもちゃをもらいました。
本人は当然よく分かっていません。
親にかわいがってもらって大変でした。


  • 高校野球
なんか野球の話題ばかりですがそんなに好んで見ている分けじゃあないですw(無職だからだよ!)
昼間にテレビつけるとやってるんでちょろっと見るのですが、青春ですよね。
子供の頃夏休みに暇でよく見てましたが、あの頃はずいぶんお兄さん達が野球しているなあと思っていて、ボケボケしてたらすでに自分は選手達の倍の年齢かよとかって思ったり


  • タモリ
話題の弔辞ですね
ああいうことを言えるってのは、並大抵の事じゃないと思います。
笑っていいともとかもう見るのもうんざりだったりするんですがね


  • トレーニング
無職はジム通いすると経験者は言いますが、行っていますよw
無心で走ったりバイクエクササイズしたいのですが、雑念が多いです
なにか邪念を吹っ飛ばす方法があれば教えて


  • Googleストリート
ついに日本版も出てきましたね。楽しんでますがかなりきわどい写真もありますね。あちこちで話題になっていますがw
自分ちの場合、車もバイクも完璧に写っています。防犯上あまり良くないですねこれは。もうすぐ引っ越すんでね、まあいいかと。近所の大臣の家は削除されていますが、一コマ隣からきれいに見えたりw、家の前に立っている警官が寒そうだったりw


  • Wait until tomorrow
この前書いたJohn Mayerのビデオの1曲。オリジナルはジミヘンの割と地味だけどファンキーソウルな曲やね。オリジナルを聞くと高校生の頃を思い出すんだけど、Mayerバージョンは超グルービーでカッコイイです。ドラムがカッコイイですねとくに。なんかドカスカ決まってくるキックとかたまりません。


  • オリンピック
開会式?すごかったですね
柔道の内柴選手の気合いがスゴいですね。仕事と言い切ってしまうあたり、Coolすぎます。かっこいい。今日は女子ホッケーなんて競技を見ましたが、以外と面白いですね。


  • 200戦
MotoGPのバレンティーノ・ロッシは200戦もレースやったって話しなんですが、そのビデオ(アカウント必要)があったので見てました。勝利の数もスゴいですが、その明るいキャラクター、駆け引きのうまさ、闘志あふれる走り、ケガの少なさ(=欠場の少なさ)などなど超人的な部分も多いですね。

ということでもうちょっと無職生活です


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 思ったこと 2008/08/10

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5623

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2008年8月10日 10:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無職」です。

次のブログ記事は「コッペパン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291