ベビーカーと煙

qs-orange.jpg
乳児車なるものを買いました
えっと自分がベビーカーなるものを買うとは想像もしませんでしたが、まあとにかく買いました。
早速チビを乗せてうろうろと繁華街を行きました。
普通静かな近所からって感じですが、買ってすぐ使ってみたんですよ!だって使ってみたいじゃん?

すぐにチビは寝てしまって、まあ乗り心地がよいのかなあと一安心。
悪くはなかったんだねえと。

でもね、世の中には危険が多いですよ。
繁華街を行くときペースが遅いので、他の人の邪魔にならないようになるべく端を歩いてたんですよ。ベビーカー押しながら。
そんなとき恐いのはね、タバコ持った人なんですよ。

なんか前からタバコ臭いなあと思っていたら、すぐ目の前を歩いている人の手に火のついたタバコが。その煙だったんですねえ。
自分は我慢すればいいですが、無抵抗なチビに火の粉や灰はねえ、勘弁ですよねこれは。

こんなご時世で文句も言えるもんでもないですから自己防衛しかないです。
どうしたもんだかですが、何かいい方法知りませんか?
そう言う場所に行かないってのもアリですがそれはなしで。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ベビーカーと煙

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5538

コメント(4)

ゆりっぺ :

「マナーとルール」の関係で、路上で歩きタバコをするのはタバコが苦手な人から見たらやはり迷惑なこと。ルールとして規制される前にマナーとして吸わないでおくれよ、そのくらい考えておくれよ愛煙家のみなさん!と苦手な私としては思ってしまうし、結果それが路上タバコ禁止の区域が増えて愛煙家が自分で自分の首をしめていることになっちゃうと思う。

歩きタバコが子供の目にあたって失明したって話を聞いたことがあるので、とりあえずはお子さんを危険からパパができるだけ注意して守ってあげてください。

Mick Author Profile Page:

失明っすか!?!?!
それはなんとも極端な・・・。でも火だもんね、目に入ればそうなるかもな。
気をつけまする。

そういえば路上タバコ禁止ってやってるね。
なんか中学校の校則(靴下は白でラインは2本みたいな)みたいで笑ってしまうんですが、効果あるんですかねー?

hrshrc51 :

どもどもです。
へっへ、ベビーカー押し始めましたね。
結構、都市部は段差もあって、大変なんです。
本当、この国は小さい子供を持つ親に厳しいんです、ハイ。

そう、失明の悲しい事件は私の隣町のターミナル駅で起こりました。
その後その都市では、歩きタバコ禁止条例ができました。

私も前から大人が歩いてきたらまず、目付き、手元をチェックします。

Mick Author Profile Page:

そっか、やっぱり本当にそんな事件があったんですね。
それは本当にお気の毒です。
一部の心ない人のためにいろんなルールができて住みにくい世の中になってくってわけですなあ・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2008年7月 9日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bike Ride - July 6th 2008」です。

次のブログ記事は「MotoGP 2008 - US GP」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291