John Mayer - Where the light is (DVD)

where_the_light_is_JM.jpg今度はDVDを見ました
前回はCDでしたが同じ内容のDVDを見ましたよ
基本的に演奏内容、曲目はCDと同じですね。でもやっぱり映像が入ると発見がたくさんありますね。

ギター小僧っぷりは健在ですが、曲をとても大事にしているとか、
やっぱトリオがいちばんかっこえーとか、
そのベースのピノ・パラディーノがえらく背が高いとか、
そんでもってピノがプレシジョン・ベースを持っててもストラトくらいにしか見えないとか、
そんでもってさらにピノの指がよく動いていて目立たないけどかなりかっこえー音を出しているとか、

ボーナス映像で、"Who did you think I was"のマルチアングル切り替えが出来ます
ピノ先生の指の動きがよく見えるのでこれが一押しっすね
ボーナス映像が一押しってのも変ですが、全部見ようとすると長いので大変ですよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: John Mayer - Where the light is (DVD)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5591

コメント(2)

Mongo :

ピノは大好きですからこれは気になります。
ジョンさんは最近、アンコールでパナマ(ヴァン・ヘイレン)をやっているようです。未聴ですが。

Mick Author Profile Page:

そうですか、モンゴさんもピノファンですか!
渋いベース弾きですよね。でかい手から繰り出されるフィンガーピッキングが意外と細かいことしているんですよね。
そうそう、あれはやっぱりVHのPanamaですか。Johnのホームページから夏のツアーのセットリストが出てて気になってたんですが、やっぱそーなんですね。ライトハンドまで決めてそーですな。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2008年7月30日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遠州灘」です。

次のブログ記事は「Pino Palladinoのベース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291