MotoGP 2008 - Catalunya GP

Dani_Pedrosa_2008_Catalunya.jpg
見た感想書いたんだけど消えたんで簡単に
スペインって一年に3回もMotoGPのレースあるとってもハッピーな国なんだけど、その2回目が8日にありました。カタルニアっていうサーキットなんだけどすげえ観客ですね、やっぱ。

レースの方はあちこちで報道されてるんでカバーしないけど、ペドロサがあんなに早くから独走するとは思いませんでしたね。ああなるととても安定感があるのでずっと逃げてTVにも写らないくらいだし。

面白かったのはロッシ対ストーナーですよね、やっぱり。
ハタチそこそこのストーナー(前年チャンプ)と29歳かつて5回もチャンプとった男がかなり熱い勝負してました。でもなんかああいうバトルになるとロッシが負けた記憶ってあんまり自分の中にはなくて、「もうすぐブレーキ我慢して前に出て逃げるぞぉ〜」って雰囲気がしてました。

実際にホームストレートからのLate Brakingはロッシの右に出るものがなかなかいないですよね。いまだに。ブレーキング中に時々イン側の足がペグから外れるのが気になりますがアレはどうしてでしょうね、そういえば。他のライダーもやってたっけ?

中野選手が心配です。
そんなに状態が悪いようには見えませんが、予選はいつも10位前後、決勝も同じような位置で走っている姿さえなかなか見ることが出来ません。そろそろ前に出てきて欲しいなあ。
やっぱカワサキの方がええんでないの?


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MotoGP 2008 - Catalunya GP

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5474

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2008年6月10日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 3G」です。

次のブログ記事は「銀なら5枚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291