iPhone 3G

iPhone_3g.pngついに出ましたね〜
夜中まで起きて中継サイトをずっと更新してWWDCの講演の様子を見てました。
あの場に行ったことあるんですが、なんともいえぬGeekな空間でちょっとなあというのがありますが、でもSteve Jobsのプレゼンからは学ぶことが多いです

さてさて、日本でもiPhone発表されたね。
電話、iPod、メール、ウェブブラウザー、アドレス帳、全部自分にとっては慣れたもんだから是非欲しいなあと思いますが自宅周辺ってSoftbankの電波がかなり弱いようです。これもですが、わざわざずっと使ってるauから変更するまでかなあ、これはあるか。十分あるね。別にキャリアなんてどこでもいい。電波さえ入れば。

日本製の携帯電話のつまらなさと言ったらかつてのWindows95が入っているパソコンのようで(面白いものもあったけど)なんだかどれも同じにしか見えないような折りたたみプラスチック板ってところとか、とにかく通信やダウンロードで利用者から$を巻き上げようって魂胆が見え見えっていうかですね。何かと"利用料金が・・・"って言われるとじゃあ使わないって機能が多いですよね。たいしたことない機能をさも大げさに宣伝してしばらくしたら辞めてしまったり。そういえばdocomo 2.0って一体なんだったんだろうね。

自分は長い間.Mac使っているんで、iPhoneになれば携帯のメールともオサラバ(これはかなり大きい)できるねー。一つに統合できるのはとってもいいことだ〜

GPSもいいねえ、バイク乗りにはたまらんデバイスになりますね。山の中で迷ってもこれのおかげでいいことがあるかも。都内なんかでも使えるね〜

来月の発売のフィーバーを楽しく見させてもらいますよ!それから考えるかな・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhone 3G

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5473

コメント(5)

きむ120 :

熱の入れようがハンパじゃないっすね。

かなり魅力的ですが、容量が最大16GBというのがちょいと
ネックかも…。
発売当初に買うつもりは無いのに、このブログを見てるってぇと
欲しくなりますやん…。汗

APPLEのサイト見てもそこまでの購買意欲そそられないけど、
やっぱ、いちユーザーの声は影響がデカイっすゎ…。

Mick Author Profile Page:

あはは。
単純に考えても、電話と携帯が一緒になってあのユーザーインターフェースで使いやすくなってるんだからお買い得かなと思いますねえ。携帯電話とiPodって二つ別のものを持って歩いてたのが一つになっちゃうんですからね。
今の携帯でも音楽聴けるようですが、試そうという気さえ起きないのが現実ですね。メニューが複雑だしファイルフォーマットによっては再生できなさそうだったり、直接ヘッドフォンがつなげなかったりいいところなしっすよ

僕らみたいな人はもう買うしかないと思います。
だって安いんだもん。
楽しそうだし。

hrshrc51 :

職場はインターネット使用不可、私のスケジュール管理は未だ手帳に手書き。
ケータイ嫌い、脆弱過ぎなんで、是非ほすぃ☆

それにしてもMickさんの影響でか過ぎ(笑)。

Mick Author Profile Page:

まったくまったく。我々のようなGeekは買ってはまるのが道ですなー
iPhoneの直感的なインターフェースは脆弱なrc51氏にもおすすめっすよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2008年6月10日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いせや」です。

次のブログ記事は「MotoGP 2008 - Catalunya GP」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291