Firefox 3

firefox_icon.jpg先週リリースされたFirefox 3をインストールしました
あちこちで話題になっている最新Webブラウザー Firefox 3ですが、すばらしいですね。
UIがそれぞれの最新OSに合ったなんてのは当然ですが、描画速度が半端じゃないです。

実はSafari(Mac OS X純正ブラウザー)に問題があってしばらく使っていない時期がありました。
結局Safariの問題ではなくて、ルーターを入れている関係でDNS設定をプロバイダーが指示しているものに変更するだけで直ったのですが、それまではSafariがとても遅くて世間で早いって言われているのが信じられませんでした。

そんな頃にはFirefox 2をメインで使っていて重宝しておりましたんですよ奥様。
Safariの調子が良くなってから数ヶ月遠くなっておりましたが、やはりいいですね。
なんと言ってもWindows版もあって同じように使えるところがたまりません。

いろんなアドオンが作られていて、追加することで機能が増えます。
Googleを多用している自分にはまずGoogle Toolbarですね。まずこれという感じで。
Windowsの方はシステム内の検索が弱いので、Google desktopも入れるとFirefoxからPC内のファイルが簡単に検索できてしまいます。(これは別にIEでもできるか)

自分はタブを複数開いて使うことが多いので、タブカタログというアドオンも便利で楽しいです。
ボタン一発で開いているタブの一覧を見せてくれて、クリックするとそのタブにジャンプできます。

一般の人にとってはIE(インターネットエクスプローラー)で普通に使えていればそれ以外ってのは想像もつかないというか、へえそんなのがあるのって感じだと思いますが、メーカーが作っているもの(IE)と、オープンソースで世界中のエンジニアが作っているFirefoxの差はちょっと触ってみれば分かるかも知れませんのでオススメと言うことで。あ、無料ですよ、無料!

Firefox公式ページ(ここからダウンロードできるよ)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Firefox 3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5496

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2008年6月22日 09:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペンギンジャンプ」です。

次のブログ記事は「Asian Kung-fu Generation - 未だ見えぬ明日に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291