はにゅうではにわ

Haniwa_in_Hanyu_May2008.jpgはにわ?
”はにゅう”というサービスエリアが東北道にあるんだけど、昨日そこで休憩してたら埴輪(はにわ)があったのでパチリ。お花に囲まれてとってもシュール。というか、なぜ故に?と思いましたが、このあたりでよく出てきたとかなんとか。語感が似ているよねそういえば

Haniwa_in_Hanyu_May2008_.jpg

建物の上の”はにゅう”の文字と壁に囲まれて何を考えているんでしょうか?
(ちょっと見えにくいかな?)

はにわってもっと素朴なものが多いと思いますが、これは古代の戦士?っぽいもので、当然ですがレプリカですよね???

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: はにゅうではにわ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5392

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2008年5月15日 06:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浜松市楽器博物館」です。

次のブログ記事は「MotoGP 2008 - French GP」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291