Line6 - Pocket Pod続き

Line6PocketPod.jpgうひひ
おかげさまで新品に交換になり、今日届きました。
連休中も働いてたんですね、ソフマップのサポートな方々。お疲れ様です。

早速試しましたが、良くも悪くもLine6ですね。
この小さな箱でこれだけの音が出るのがまず驚きですが、やっぱり操作性が悪いっす。
とりあえずデフォルトで入っている音を試してから、適当に設定を変えてみようと思うのですがなかなかこれがうまく行かない。

こういうディスプレイが小さい機械って、メニュー構成をユーザーが習得するのを強要しますよね。音量でさえボタン2個を長押しして十字キーを使うというウルトラありえない設定。
なんだかその部類の商品なんだけど、ちょっとこの薄っぺらマニュアルだとまあなんとなくわかるけどメニューはやっぱりよくわからん。

そんなら付いてきた英語版も見たろ思ったらそれも全く同じw
こうなってくるとデフォルトで入っている音でどれだけいいものがあるかが大切で、面白いなあと思ったのがあの曲っぽい音が出るライブラリー。有名な曲のタイトルそのままだから分かる人には分かるという仕掛けで。

ここまで小さいといろんな使い方ができるなということで、ハーモニカとかオルガンとか入れてみると面白そうだななんて勝手に想像したり。

ということで、続くかな?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Line6 - Pocket Pod続き

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5371

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2008年5月 7日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bike Ride - May 06 2008」です。

次のブログ記事は「John Mayer - Where the light is」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291