Bike Ride - March 23 2008

BikeRide_Mar23_2008_7.jpgDucati 999Sで朝駆けしてきました
いい天気の週末でしたね
朝早くから箱根に行ってきました

東名→小田厚→国府津から西湘バイパス→箱根ターンパイク→大観山→箱根新道→西湘バイパス→東名

こんなコースで約200kmほど。午前中には戻りましたよ←これ重要

それにしても999sの実力を思い知りました
やっぱり高速道路を走ると、設定された速度に近い走りが出来ますね。
とんでもないバイクです。知らないうちにとんでもないスピードが出ます
マジで気をつけないと危ない

CB1300SFより低くて軽く取り回しが楽で、
Ducati 748より軽く取り回しが楽でパワフルで、
ツインエンジンのパルスがとても心地ようございます。
カウルもとても効果がありますね、安定してます

スリムなボディにも慣れてきました。
コンパクトに乗るととても一体化した感じになります
とくに伏せたときの感じがいいですね

コーナリングはまだまだ慣れた感じがしませんが、やはり速度設定が高いですね。
公道でその本領を発揮できることはあるのかなあという感じです
ステップは748でも悩みどころでした。滑りやすいです。なんとかしたいなあこれは。

BikeRide_Mar23_2008_2.jpg

大観山での一コマ
激しい走りのポルシェがたくさんいました
あとこの写真の後ろに移っているミニクーパーで走りを楽しむ方々もちらほら。バイクもまあまあいましたね。もっといるかと思いましたが。






満タンで走り出して180kmくらいから燃料警告ランプが点滅。家の近くでガソリンを入れたら12.6リットルだったんで、リッター15kmちょっと走った計算になります。まあまあでしょうか?

それにしても高速道路代の支払いが面倒ですね。
ETCカードを持って行って支払っているんですが、ETC通信機もつけたいっす。
でもなんか料金支払いのための機械を自腹で何万円も払ってつけるのもなんだかなあという気持ちですね
それにしてもガソリンも高いですが道路代の方が高いってどーよ!?

ところでチビのミルクを作ってて思うんですが、100ccってけっこうな量だよね。
約500ccのシリンダーが2個も乗っかっててドカドカやってんだからそりゃ大したパワーだよ
なんてことも走りながら思いました

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bike Ride - March 23 2008

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5262

コメント(2)

ニッキ :

愉しんでるみたいで何よりですな

ご一緒する事は叶いませんが気分だけでも・・・

サーッと行って帰ってくる 結構好きです
ほとんど止まらず景色も気にせず伊豆半島一周なんて
結構したような記憶が有ります。
帰ってくるとただただ疲労感と闘う事になりますけどね

でもブラックバードの時の方がやはりツー走りには向いていましたね 当然ですが 距離走っても疲れ方が違いますよ

やはり排気量はモノを言いますね

今度サーキットでも行きますか?!

Mick Author Profile Page:

いいね〜、サーキット!
あんまり誘っちゃだめだよぉ〜

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2008年3月23日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bike Ride - March 16 2008 と免許更新」です。

次のブログ記事は「ブログの購読」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291