変化

当然というかですが
やはり人の親になると言うことはたいしたことと言うか、思った以上に自分の心に変化をもたらしています。
いままでいろんな人に子供のことあれこれ言われても「へー、そう」くらいにしか思わなかったことが、今になってなるほどということもあるなあと。(だからってその時になるほどと思っててもどうってことはないけど)

新米なわけだから世話は何をするにも新鮮で面白いんだけど、横から知った人にブツブツ言われるのは疲れます。
下手で当然なんだからなにもそんな言い方をしなくても・・・とかって思うんですが、アドバイスは聞いとこうかなとかね。おむつ交換から風呂までね、いろいろですよ

まあとにかくチビはカワイイです
自分が腹を痛めないからどんなもんだろうかと思っていたんですが、想像以上でした

世の中にたくさん親バカと呼ばれる人たちが増えるのも当然かなあと。
自分の子供がかわいくてしょうがなくてそれを人にも認めさせたいとかってね、そんなのは誰にもあると思うしさ。だからと言ってそれを表に出しすぎるととても痛いってのは今までたくさん見てきたからそういうのは気をつけようとかね、思うわけですよ。だってそんなの人に認めさせてもなんにもならないよな〜。親バカはほどほどにだね

そうそう、親戚の人たちがたくさん来て勝手なことを言うのも腹が立たなくなりました。
誰々に似ているなんてもうどうでもいい話題ですよ。似てたら何なんだ。昔なら怒ってるような話題なのに流せるようになりましたよ。あっはっは

とりとめもない話題ですが、まあ元気にやってるってことで

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 変化

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5182

コメント(4)

きむ120 :

ううう、父ちゃん…。なんちゃって…。
うちのアニキの場合は
「おう、顔のこのパーツは俺に似てるよな?」
と嫁はんと争いながら、こちらに激しく同意を求めて
(?)くるのを何度か見ましたが、そこまで気にする
理由がイマイチよく分かりません。
まぁそれはそれでわが子がカワイイんだな という
一種の愛情表現てことで勝手に認識しとります。

親の立場といふものを理解はしてないが横から
ヤイヤイ言いたくなる気持ちは何故か分かって
しまいますが。笑
だって姪っ子とか、かわいいからとにかく何でも
いいけぇ口出ししたくなるんですよね。笑

ミックさん元気でよかったとばってん。
まぁ再生履歴を随時確認しとりますけぇ、元気なのは
分かってますたけんどね。笑

Mick Author Profile Page:

顔の部品がどっちに似ているなんてのはよくある話題かと思うけど、どっちに似てるからじゃあ何なんだとね。明らかに自分の血筋の方にバイアスがかかるし、そういうのをまともに相手してると疲れるだけなんで、「へー、そう」ってやっとくのが楽でございます。

ニッキ :

ぶち当たってますね~
って僕は子育ての経験はまだ無いですがおっしゃる事は何となく解るような・・・
ワールドワイドなモゲさんだからこそ感じる事とかもあるんでしょうね
大事な事は生き抜くちからを身につけさせる事だと思います
と言いますか自分の信念はコレだと思ってますから~!!


でもでもやはり自分の子供は可愛いですか?
でもでもでも目に入れたら痛いと思いますよ~

Mick Author Profile Page:

うーん、なんだろ。ビジュアル的なかわいさって自分だろうが他人だろうが変わらないものはあると思う。でも自分が育てる責任があるっていうと話は別なんだなってのがよくわかった。育ってく間ずっと世話するってのは大変なことだし、せめてその間かわいいって思った方がいいよなー。目には入らねーよ、おい!無理無理!
生き抜く力か〜。いいこと言うね。そういう力を持てるようになって欲しいね

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2008年2月24日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jack Johnson - Sleep Through The Static」です。

次のブログ記事は「ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291