Paul Young - The Secret of Association

これまた懐かしい80sのアルバムでございPaulYoung.jpg
Paul Youngを知ったのは1985年くらいですかね、20年以上前の中学生のころだよ
当時MTVだかBest Hit USAでビデオ見てた頃でこのアルバムThe Secret of Associationに入っている"Everytime you go away"というR&Bな曲がヒットしてた、確か。
で、この曲は実はホール&オーツのカバーと知ってそっちを聞いてみたりしていろいろ広がったりするわけで。

このアルバムには他にもいい曲があって、Young氏のソウルフルな歌声はピコピコポップな80sにあって新鮮でもあったりしてね。当時洋楽を聴き始めた自分にとってはR&Bっていうのはこういうジャンルですか、ほぉ〜。という雰囲気ですかね。

最近になって知ったんだけど、John Mayer Trioでベースを弾いているPino Paradinoはなんとこの名曲でベースを弾いているらしいです。中古で買ったCDにクレジットがあるかと思って見たんだけど何も書いてありませんでしたよ、トホホ。

ということで、YouTubeでビデオが見れるのでどうぞ。とっても80sですねw


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Paul Young - The Secret of Association

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4916

コメント(1)

きむ :

この曲知ってますがな!
自分は80'sピコピコPOPSが廃れて、オルタナだかグランジだかが
全盛期の90'sにこの曲聴きましたがな。
当時は80'sのがええと思ってましたが、今は90'sの音楽も
結構聴いてますゎ。
何せ元メタラーですから。
レッチリやニルヴァーナも良かったけど、NOFXやバッドレリジョンみたいなメロコアもハマってましたなぁ。
80's映画「トップガン」とか「アイアンイーグル」とかの主題歌、
大好きだったんですよー。
今はさすがに聴けないけど…。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年11月28日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「John Mayer - "Say"」です。

次のブログ記事は「ギターアンプ - Fender Hotrod Deluxe」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291