ロッシの税金疑惑?

rossi_hmmm.jpg
イタリアの税務局(っていうのかね?)からロッシの所得税について調査が入っていると報道されてますね。

ネタの出所はSuperbike planetなんだけど、ちょっとまえのサンケイエクスプレスなんかにも出てたね。元王者の税金がどーのこーのって。

記事によれば、2000年から事務所同様ロンドンに住んでいるというロッシなんだけど、住所がないのでイタリア政府としてはイタリア市民と同様で所得税を払うべきとかなんとか。

所得税対策でモナコに住むってのはベイリスやF1ドライバーもやってるんだけど、ロンドンに税金対策のために引っ越してもイタリアと比較してあまり得ではないみたいだね。

過去数年、2000〜3000万USドルの年収と言われるロッシに対してイタリア政府は6000万ユーロの収入に対する所得税を狙っているようですね。追徴課税とかあったら厳しいことになりそーだね。

タイヤで悩みの多いシーズンに難しい税金のことまでかかってくると頭がパンクしてしまうかもしれねーっすね、ロッシ君。50点近いビハインドがあっても逆転を信じているファンはまだ多いはずだからね。今週末はBrnoっすよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ロッシの税金疑惑?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3669

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年8月13日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お盆」です。

次のブログ記事は「UA - Golden Green」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291