MotoGP - France GP 2007

結果書いてますので注意

荒れましたね〜
なんかフランスってよく雨降りませんかね?勝手な妄想?

エドワーズがポールポジションでやったと思ったら本戦は開始直後から雨になって全員ピットインしてレインタイヤを履いたバイクに交換。ここで水色バイクが2台飛び出したときにはびっくり。

ホッパーはそのままズルズルと落ちたけどバミューレン君は快走でしたね。初優勝おめでとでした!
Suzukiは2000年以来の優勝で4サイクルになって初。Kawasakiより先でしたね。

不調だったのはまたもやミシュランタイヤのバイク達でしたねそういえば。
ロッシも3位まで上がったのにその後ずるずる。とくに右コーナーが早くダメになったみたいだね。

雨で全員がバイク交換する前はダンロップYamahaのギュントーリが一時トップになりましたね。これはなかなか見ることの出来ない光景!すばらしい走りでしたよこれも。Kawasakiのドピュニエもそーでしたね。2人ともフランス人だから若干もりあがったかねー?

2位メランドリ、3位ストーナーでポディウムはブリジストンのみ。雨でも強いことを証明して今シーズンはミシュランを圧倒中っすね。(そういえばフランスはミシュランの地元だね)

今年はストーナーの快進撃がまだ続いている印象だね。ロッシがどこまで反撃するか。とくに次のイタリアGPは面白くなりそうです!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MotoGP - France GP 2007

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3634

コメント(2)

どうもはじめまして。

フランスGPは本当に荒れましたね。
しかし、その分見応えはかなりありました。

地元のオリビエ・ジャックの走りが見られなかったのが少し残念ですね。

スズキのバーミュレンの優勝は驚きました。雨での走りが本当に上手なライダーです。

今週末のイタリアGPはロッシやカピロッシ、メランドリの地元ですので今から楽しみです。メーカーが地元のドカティのストーナーにも注目ですね。

Mick :

どーもです、大和さん
フランスでのバミューレンはすごかったですね。やっぱたまに違う人が勝つのは楽しいですよ、いっつも同じじゃあね。
イタリアGP、楽しみましたか???

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年5月20日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どーも」です。

次のブログ記事は「2007 Honda CBR600RR」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291