桜祭り


今日はとっても桜な一日でしたねー

武蔵野市の市役所のの前の通り、五日市街道から北に向かってデニーズのところまで桜のトンネル状態でした。4月1日に桜祭りやるって聞いてたんだけど、本当に満開の日があたってさらに晴天でよかったですねー。市役所横の公園は地元の方々の屋台とかバザーとかヒーローものまで来てて本当に祭り。焼きそばとかいろいろ食いましたヨ

その通りを通行止めにしてパレード。これはいーね。
こんなに咲いているんだから一日歩行者天国にすればいいのに、パレードが終わったらすぐに車が続々と。主要道路だからしょうがないんだろうけど、なんかやーな感じだね。どうか粋なところ、見せてクレ。おっと、市役所向かいの陸上競技場の桜もすごくいい。これは無料開放しててたくさん花見してた。

桜は風が吹くと花びらがヒラヒラと落ちてくる状態。もうこれから散っていくんだなと思うと1週間くらいしか自分たちの目を楽しませてくれないんだねーなんて儚くなった。これから葉っぱになってそれが桜の木にとっては本番なんだろうけどね。

写真はその通りの一コマ。幹からポコッと咲いているのもなかなかです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 桜祭り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3616

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年4月 1日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「せんきょ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291