Duran Duran - Arena


そうです、あのDuran Duran!

洋楽を聴くようになった頃流行っていたのはイギリスのポップ音楽、Wham!とかCulture Clubとかいましたねー。このDuran Duranも当時一世を風靡?していたグループでMTVではガンガンビデオが流れてました。お約束のブロンドお姉さんとそんな場所で歌歌わなくても見たいな映像が中学生には???な世界でしたねー。

初めてじゃないけど、本当に最初に買ったレコード数枚のうちのひとつに入るのがこのArenaというライブ盤。スタジオ録音の曲も1曲あるんだけど、どう聞いてもライブの方も相当録音直してんじゃないの?というクオリティの高さ。まー別にいいんだけど。

まーそれでも当時は本当によく聞いてました。けっこう彼らの代表的な曲を網羅しているよね。当時はレコードだったからB面なんてのもあったし、あのひっくり返す感じと静かな曲が多いなんかダークな感じがなつかしいっすよ。どこまでプロデュースされてたか分からないけど今聞いてもいい曲が多いなと思うよ。

ということで、もうレコード再生できないのでiTunesで買いました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Duran Duran - Arena

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3631

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年4月25日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Pedometer - Apr-25-2007」です。

次のブログ記事は「ゴールデンウィーク 2007」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291