The Black Crowes - The Lost Crowes


年明けセールでぶらっと寄ったHMVで買いました。Black Crowesのお蔵入り版、TALLとThe Band Sessionsをまとめた2枚組のThe Lost Crowes

そんなにコアなファンでもないので、まともにメンバーの名前も知らないんですがいいんですそんなの。70年代骨太バンドってアメリカでも根強いファンが多くてご多分に漏れず自分の年代以上が多いんでしょうが、日本ではどうなんでしょ?もうちょっとCDが安く買えるともっと裾野が広がるのになあなんて思うんですが・・・

さて、2枚組なのでいつもの通り全体の把握に時間がかかってます。
聞いたことある曲がいくつかあって、ちょっとバージョンが違う雰囲気ですね。そういえば。

Black Crowesの魅力ってやっぱり曲の大陸的な豪快さとか、思いっきりRockしてるとか、あとはギターの音がとても好きです。アンプ直結思い切りドライブでズ太い音ってもうこれしかないっ!ってくらい気持ちいいですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: The Black Crowes - The Lost Crowes

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3591

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年1月10日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あご」です。

次のブログ記事は「新年初乗り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291