James Brown (1933 - 2006)


・・・

クリスマスの今日、こんな悲しいニュースが入ってくるとは思いませんでした。

世界で一番有名な”JB"、ソウルミュージックのゴッドファーザー、世界で一番忙しい男、ファンクミュージックの父、他にも名前多数のジェームス・ブラウンが亡くなりました。73歳、まだまだ現役でライブしてたので突然の訃報に驚くばかり。かなりショックです。

ABCニュースによれば、死因はまだ不明。肺炎で入院したんですが、それが死に至るとは本人も想像していなかったとか。

NMEによれば、金曜日はチャリティーイベントを行い、土曜日に歯医者にいったらすぐに病院に行くよう指示されたとか。

ソウルだけでなくファンク、ラップ、ダンスミュージックの父であり、僕もたくさんのJBの音源を持っています。そしてLAに住んでいた頃見た生のJBライブ@House of Bluesは生涯忘れられないライブだと思います。3メートルであのJBが赤いパンツを引っ張り上げながら汗をかき、つばを吐き、ムーンウォークかましてましたから!!!ああ、なんてこった。

JB、いつものようにマントをかけられて、バンドの音楽に合わせてよみがえってくれ!そしてあの熱いビートをまた聴かせてくれ!ああ、なんてこった・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: James Brown (1933 - 2006)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3584

コメント(3)

きむ120 :

残念です…。

ゲロッパやセックスマシーンがもう聴けないですね。

RIP.

hrshrc51 :

おはすかしながら、学生の頃、英会話学校に通っているとき、名前が"James"、だったんですよ。もちろん、James Brownから。
ご冥福を祈ります。

Mick :

きむ>生でゲロッパは聴けないけどJBは記録がたくさんあるのでファンクで汗かこう!
RC51>ええ、Jamesだったんですか。由来がボンドじゃなくてJBからとは、実はファンですか?

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年12月26日 00:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も」です。

次のブログ記事は「麗蘭 - Tour 2006 "明日の為に、今日もある"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291