Genesis - Invisible Touch


これも懐かしいっつーか

先日のBostonに続いて80年代シリーズ、今度はGenesisのInvisible Touch

最近金曜日の夜中にやってるBest Hit U.S.A.を見てたら、80年代の懐かしい映像がちらほら出てきます。ちょっと前にこのGenesisのドラマー兼ボーカルのPhil Collinsが出てて、これまた超懐かしいかったんだけど、そんでもって引っ張り出してきたのがこのGenesisのアルバム。メンバーはMike Rutherford, Phil Collins と Tony Banksの3人。この後Genesisはそれぞれのソロ活動ばかりが目立って解散したんでしょうか?マイクさんは、マイク&ザ・メカニクスなんてやってましたねー。

このアルバムも当時はカセットコピーしてもってたんで、iTunesでダウンロードしましたよ。アルバム一枚で900円っておい、安いぞな!

アルバムタイトルと同じ1曲目がヒットしたんで聞いたことがある人もいるんじゃないかと思うけど、自分が気に入っているのは3曲目の"Land of Confusion"っすねえ。なんかダイナミックなところがかっこエエね。これは確か人形で政治家を風刺したビデオも話題になったはず。

っつーことで、これ以前のもっとプログレだったGenesisを知らないのですが、80年代なGenesisもいいですよ


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Genesis - Invisible Touch

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3576

コメント(2)

hrshrc51 :

Best Hit U.S.A.って懐かしいっすねィ。昔は土曜日だったな。

そーです、Best Hit USA、金曜の夜中にやってますので是非Check it out!ですよ

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年12月 4日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Boston - Third Stage」です。

次のブログ記事は「ロッシとカップラーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291