なんだかなあ

んー

テレビってさあ、自分の都合のいい情報ばかりっていうか。まあBlogも同じだけど。
最近テレビの好きなネタばかりだよね。

いじめ
いじめ
いじめ

ちょっと報道の頻度がヒステリックすぎないか?
人が死んでいるのは確かだけど、人のプライバシーとか好きかってやってるのはテレビじゃないのか。ワイドショーの司会者、毎朝怒っているけどそんなにえらそうなこと言えるのか?
テレビが話題に乗っかって報道してどうかできるほど簡単な問題じゃないぞ、これは。それはずっと昔から変わらないぞ。

もっと嫌になるのは、

汚職
復党
汚職
復党問題

結局国民な事なんてみじんも考えていない連中ばかり。
郵便局のことで筋を通して自民党出たと思ったら、意見を変えて復党っすかあ。
天動説が一般的だった時代に地動説を信じ抜いたガリレオの勇気を見ろと言いたい!(宗教の圧力につぶされかけたけど、、、笑)

選挙中だけ人の前でえらそうな演説しておいて、こんなにあっさり意見変えるなんて自ら信用落とすだけっすよ、議員も党も。だっせー。見ているだけで嫌になる。どうしてこんな奴らしかいないんだろう。それとも最初はマジメだけど悪い奴らに染まってしまうのか?

テレビの取り上げ方も、さも「この人はいとも簡単に信念を曲げる尻軽議員」みたいな報道だけど、テレビだって自分の言いたい方にバイアスがたっぷりかかったねじ曲げ報道ばかりじゃねーか、そんな偉そうなこと言えねえぞ。

他にもあるね。

談合
談合
談合

他にすることないんか、おらー。
地元の一般人のこと考える連中は県庁とその周辺にはおらんのか。
いいよなー、金儲けの話は。楽しいよな、自分の懐が暖まるのは。俺ら一般だって、仕事は金儲けだからな、結局。なかなか儲かんないけど。
そんでも違法なことはしねーぞ、おい。地獄に堕ちろこのやろう。Go to hell!

情報漏洩
防衛庁→防衛省
情報漏洩
防衛庁→防衛省

組員の私物パソコン持ち込めるなんて、今時2流会社でも取り締まってるっすよ。
そいつらがWinny使って情報漏れましたって、そりゃないよな。Winnyのせいにしてすませようったって、魂胆バレバレ。頭悪すぎ。それで省に昇格しようとしているんだからなあ。立派なもんだよ。
こっちから見れば省になったってユルユルなところは変わんないだろうし、一生懸命な現場に比べてトップは相変わらずなんだろうな。

まったくみんなうらやましいよ。談合して機密情報漏洩してわいろもらって汚職して昇格、さらに部下でもいじめたらフルハウスだね、だはは、どうせならそこまでどうぞ。それでも日本は沈まないよ、きっと。

以上、酔っぱらいでした

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なんだかなあ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3574

コメント(4)

あーそれわかります.
テレビがないと,そう言うのを目にしなくても良いので意外と心が平和です.
本も沢山読めるし.
でもDVDを見るときとかテレビがないといささか不便ですよね.やっぱり.

うん、自分もテレビなんて捨ててしまいたいって思うことあるね。ない方がもしかしたらHappyかもなんてねー
実際なくなったらそれはそれで困るんだろうけど・・・

hrshrc51 :

テレビのない生活はよいですよ。うちは子供もいますから、有害なテレビがないことは有益です。NHKから訴えられることも無いですし(笑)。

最近よく話題になってますね>NHK
テレビがあるだけで請求されるって、なんか選択の自由がなくて嫌だなあと思いますね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年11月30日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チロルチョコ」です。

次のブログ記事は「Boston - Third Stage」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291