Podcasting - mF247

かなり前から話題になっているPodcast(ポッドキャスト)ですが、使ってますか?
自分はやっとおもしろさが分かってきたっつーところですねー

最近のヒットといえば麗蘭のトーク番組みたいなことになっていたこれ:

mF Living Room 247

20分くらいずつに分けられているので聞きやすいですねー

これを知ったきっかけってのも、麗蘭そろそろ年末ライブだよなーって、調べてたらヒットしたわけですが、Podcastって一体何よ?って聞かれると、要は録音してあるラジオっすよね。感覚としてはそんな感じかなあ。それがダウンロード出来るようになっているから作る側としてはいつ聞かれるのか分からない状態ですか、そんな感じですよね。

聞く方としては好きなラジオ番組を録音しておいて、iTunesやiPodで好きなときに聞けるという便利なものですよねー。通勤の時とか、運動するときとか本当に自由勝手で楽しいかも。

もうちょっと著作権関係がやりやすくなるとヒットチャート番組(J-WAVEのやつとか)も面白くなるかなあ。今のは曲だけ紹介して曲をかけないとかなんであんこ抜きのあんぱんみたいかもな。

で、麗蘭は今年も年末にライブありますね。Shibuya-AX、今年もいきまっせ!
Podcastでは二人の会話が弾んでいてとても楽しいです。

蘭丸先生、CDショップで洋楽コーナーのJの所ばかり行くって笑えます。
Jimi Hendrixなんだよなー。
とっくに他界しているのでまがい物の新作なんかも売っているけど手が出てしまう、なんかそういう怪しさがまだJのコーナーにはありますな。

自分もJのコーナー、いつも見てる気がする、確かに・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Podcasting - mF247

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3571

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年11月23日 14:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Rossi用R6?」です。

次のブログ記事は「CDショップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291