Johnny Louis & Char - Free Spirit


JLCの名盤です、名盤!

自分のことを知っている人なら今さら何でこのアルバムなんだよって感じでしょうが、Johnny Louis & CharのFREE SPIRITです。

長年、友人にもらったカセットテープで楽しんでいましたがテープデッキが食いつぶしてしまってずっと聞けない状態になっていました。そういう”テープで持っていた”いろんなアルバムを見つけるたびにCDで買っているのですがなかなか追いつきませんね・・・

で、今日はまずFree Spiritですよ。
ちょっと前に出た編集される前の音源が入っているFree Spirit 1979.07.14も欲しいのですが、値段的にすぐ手が出ない・・・、のでまずはこっち。

編集されてようがなんだろうがカッコイイものはカッコイイ。
とくにどの曲がいいとかはありません、もう全部です、全部。だって8曲しか入っていないしそのうち最初の曲なんて君が代のイントロだし実質7曲だよ。スゴク濃密な。

後にも先にもこんなパワー、勢い、個性の化学反応があるロックバンド、なかなか出てこないだろうなーというのが今でも人気のこのアルバムの秘密かもしれませんねー。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Johnny Louis & Char - Free Spirit

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3561

コメント(4)

Mongo :

なにも言うことはありませんね。
名盤、名演奏。
特に加部さん、相変わらずですよ。

加部さんといえばZZK。はやく見にいきてーですよー。また誘ってください〜

だっちー :

ぜひ、買ってくださいな。

Free Spirit 1979.07.14

これ、価格以上の価値大ありです。
自分的には10万円の価値あり。

きっとこちらを聞いたら
二度と今までの普通の盤には戻れないでしょう。

とても同じライブとは思えないもん。生生しい迫力です。

星100ヶだにょ。

ぐう、欲しい。
お年玉前借りできっかなあ・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年11月 4日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Cornelius - Sensuous」です。

次のブログ記事は「父親たちの星条旗」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291