James Morrison - Undiscovered


James MorrisonのUndiscovered。これはすごい、マジで。

最近昔持っていたテープをCDで買い直すとかそんなんばっかりでしたが、最近一番じゃないでしょうかっつーくらいびっくらこきましたよ。James Morrison君。

普段良く行く吉祥寺のHMVで、しばらく前から派手に宣伝されていたんですが、最近なんか似た感じのギター弾きながら歌うお兄ちゃんのCDをよく見かけていたからまたその一派かとか思っていたんですよ。あー、またか、みたいな感じで。

きっかけはiTunesでMusic Storeを開いたときでした。トップページにまたこの人。あー、またこいつか、しょうがねえなちょっと聞いてみるかってことで、聞いたのが"You give me something"という曲。

ぐええ、この30秒サンプルだけでもなかなかのもんです。探してみるとmyspaceにいろいろ情報があって、"wonderful world"のデモ版が1曲まるまる聞けるようになってました。この曲もいいです、ソウルですねー。ここでは他にも何曲か聞けます。普段ならここでiTunes経由で買ってしまうのですが、CD欲しくなるのが確実なので我慢して数日後CDを買いに行きました。

HMVでCD見つけましたがiTunesで見た写真と印象違います。帰ってきてから気がつきましたが、CDジャケットではお兄さんは下向き加減ですがTinesはまっすぐ遠くを見てます。なんか違うんかまぎらわしい。違うものかと思ったぞ。

で、そのCD。全曲に渡ってソウルフルです。ソウル、R&B、白人、21歳、イギリス人と来るとどんなんやって感じでしょうが、まず歌うまいですね。それでちょっとハスキーな声オーティスレディング風っていうかいいです。で、曲がもうなんか盛り上がる感じでこう、ソウルなわけですよ。このソウル、そう、ソウルでしょ、もうその言葉しかないですよ。熱いものが流れてるなあと、強く感じます。

ということで、いいアルバムですのでお試しあれ。

James Morrison - 公式HP


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: James Morrison - Undiscovered

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3566

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年11月13日 00:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「洗車」です。

次のブログ記事は「最近のギター無料タブ譜サイト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291