OmniPlanを使ってみた


Omniという会社のOmniPlanというソフトを使ってみました。
プロジェクト管理のためのソフトなんですが、なかなか良いですよ。

最近仕事でもこういう感じの
●やることリスト
●日程
●誰に負担がかかってんの?
●コストは?
●リスクは?
なんてことが分かりやすい資料を求められてます。(最近ってわけじゃねーか)
MS社のProjectなんてのもありますが、当然Mac版はありゃーせん。
エクセルでボチボチやっていたんんですが、なんかこう、ぱっとしない。というか、かなり苦しい。

ってことでたまたま見つけたのがOmniPlanです。
まだベーター版なんで無料で来月まで使えるので、早速導入。
おお、タスクを入れてスケジュールを引っ張ればよいのね。フムフム。
依存関係もタスクの矢印みたいなの引っ張ればいいだけね、なるほど。
タスクが増えてもグループ化してしまうとスッキリ、おお、これはよい。
お、日程にインチキがあるとマークつけられてしまう。うーん、厳しい。
やっぱこういうソフトもAquaインターフェースのほうがえーよなー、”えっくすぴぃー”より・・・

と遊んでいたら夜中3時でした・・・
こういうソフト、Winの世界ではいろんなものがあると思いますがMacでここまでのものを自分は見たことがありませんでした。今のうちなら無料で試せるのでここからダウンロードどーぞ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: OmniPlanを使ってみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3551

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年10月21日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日の冗談」です。

次のブログ記事は「MotoGP - Valencia 2006」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291