I didn't expect that.


ポルトガルでのレース後のニッキー・ヘイデンへのインタビュー

Motogp.comにニッキーへのインタビュー映像が見られます。(有料プログラム)
レース後まだ怒りに震えるヘイデンは帽子を深くかぶり、サングラスをかけたままで記者の質問に答えています。あちこちに書かれているようにダニー・ペドロサがレース後で謝りに来たことや、次レースでニッキーがダニへ何を期待しているかとかそんなことを喋っていますが、タイトルの"I didn't expect that"という言い回しが何度も出てきたので気になりました。

Superbike planetでも記事にされているこのセリフ、訳すると「俺はそう来るとは思ってなかったぜ」という感じです。
何度も言うので相当な怒りが伝わってきます。チームメイトですから言わなくても前を走る仲間に無茶なことはしないのは当然だろってのがあるんでしょう。見ている方もそうなるとは思っていませんでしたから。

何度も似たような質問されているのでしょうか?ニッキーは淡々と同じ答えを口にしてます。
怒っているアメリカの方でこんな感じになる人、何度か目にしたことがあるのを思い出しました。人生に何度かあるチャンスをこういう形で棒に振るのは「これもレース」では済ませられないくらい悔しいと思います。声が微妙に震え続けていますがインタビューに出てくるだけでもスゴイと思います。普通なら雲隠れですよね。

でもなんかなんとも後味の悪いものを見てしまったというのが正直な感想です。

バレンシアではフェアなファイトでスカッとチャンピオンが決まるといいです。
それだけが楽しみですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: I didn't expect that.

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3547

コメント(2)

ニッキ :

こんばんは
ダニーボム炸裂でしょうか・・・
この時期には相当痛いですね、AMAでもニッキは同じ事していたそうですが 時期的には如何だったものでしょうか?

やはりロッシですか・・・
あ~あ。。

実は今年は一戦もまともに見てないのでした。。

録画するメディアが無いのと夜中まで起きてられませんて・・・


最終戦まで荒れますね今年は。。

今まで自爆専門だったダニーボムがよりによってこんな時に命中してしまったわけっすよー。
ニッキーもAMA時代にWSCにワイルドカードで出たときに芳賀選手に突っ込んでました、そういば。でもチャンピオンシップには関係なかったですが・・・。

今年は最後まで面白いですよ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年10月16日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2007年確定組み」です。

次のブログ記事は「2007年不確定組」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291