2007年不確定組

あちこちで拾ってきた話題・・・

Ducatiのセテはまた手術で、バレンシアには出場不可能だそうで。本当に不運なままシーズンが終わり、Ducatiで走る姿もポルトガルで終わりでした。
バレンシアで代わりに走るライダーは近く発表されるそうです。(ベイリスは出てこないだろーか?と期待したりして)

中野選手、公式にHondaとコンタクトを取っていると話していますね。
Kawasakiは中野選手が抜けた穴をどう埋めるかで注目されていますが、250ccの青山博一選手とコンタクトを取っているみたいですね。青山選手はMotoGPチームからコンタクトを受けているという表現が気になりますが、Kawasaki以外のチームからもあるんでしょうかね?

コニカミノルタ、来年もチームを出すのはうれしいニュースですよね。
日本のメーカーがスポンサーするってことは日本人ライダーを想像していまいますが、やっぱりここには中野選手なんでしょーねー。チームが増えたりしない限りですが。

コリン・エドワーズですが、15日に契約直前と言っててその夜にはサインするなんて話でしたがなかなか公式にアナウンスされないっすねえ。ここもかなり固いと思いますが何が起こるか分からないのがこの世界です。

去年のバレンシアでのレース、今年と同じく最終戦でした。
すでにチャンピオンを決めていたロッシは勝つ必要がないとはいえ3位入賞でしたね。
1 MELANDRI, Marco ITA Honda 46' 58.152"
2 HAYDEN, Nicky USA Honda 46' 58.249"
3 ROSSI, Valentino ITA Yamaha 47' 01.111"
え、でもニッキーはロッシに3秒差つけて2位じゃん!
ってことで、とくにニッキーが不得意なサーキットではなさそうですね。
ロッシは手を抜いていた可能性がありますが、1シーズン何勝以上になるとかそんな話題もあったんで勝ちたかったはずですよね。ってことはサーキットしてロッシ、ニッキーいずれかに有利ってのはないでしょう。

今回はお互いチームメイトが協力してくれるでしょうが、数で圧倒出来るのはHonda軍団ですね。対するYamahaのサテライトと言ったら、ダンロップタイヤですから援護したくてもどうにも・・・。
去年バレンシアで優勝のマルコメなんて、ロッシの友達だけどHondaですからどっちに見方するってこともなく勝てるなら勝つなんでしょうが。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2007年不確定組

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3548

» 昨日の冗談(mogera weblogg)~のトラックバック

ベイリスがバレンシアでのMotoGP最終戦に出るんじゃないかってやつが、... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年10月18日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「I didn't expect that.」です。

次のブログ記事は「Ducati SportClassic SPORT 1000S」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291