MotoGP@Mugello 2006


スゴイレースとはまさにこのこと!

チャイナ滞在中に開催されたレースをwebで見ました。
予選3位でロッシの復調が話題になっていますが本物かどうかは決勝で勝ってはじめて言えることなので気合い十分ですよね。スペシャルカラーリングのDucatiも予選1,2で気合い十分。地元で絶対勝つというのが丸見え、さらにHondaのメランドリもイタリアンでここまで2勝ってことで激しいバトルが予想されるのは当然でしょうか。

レース開始後予選5位のNinja+中野選手が前に出てきたのはうれしかったけど、最近の傾向?なのかズルズルと緑色のNinjaは抜かれていってしまいましたね。ちょっとバイクの戦闘力で不利になってるとしか思えませんよね。がんばれKawasakiです。

レースが面白くなるのはストーナーがブッ飛んでからで、カピロッシ、ロッシ、ヘイデンの3ライダーのバトルはここ数年まれに見る激しいものでした。とにかくライバルより前に出るという意志が見ている側にもガンガン伝わってくる激しいもので、最後はやっぱりバイクが自分の思うとおりに走ればもう一押しオプションを持っているロッシの土壇場でしたね。最後の1週のタイトなラインは流石という言葉しか出てきませんね。

っつーことで、面白いものを見ましたということで。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MotoGP@Mugello 2006

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3489

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年6月10日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チャイナ3」です。

次のブログ記事は「侍青」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291