MotoGP@Le Mans, 2006


MotoGP第5戦、ルマンでのレースを見ましたので感想など。

<Spoiler入っていますのでレース結果を知りたくない人は見ない方がいいです>

2006年のシーズンはロッシに運がないのでとても面白いことになっていますね。2戦連続勝利という選手がいなく、ポイントリーダーが1勝もしていないのがそれを表しています。ロッシのファンには申し訳ありませんが、自分はこういう状況をとても楽しんでます、だって面白いじゃんねー。毎回違うヤツが目立って。

今年面白いなと思っているのはKawasakiの目玉侍こと中野選手。今回のLe Mansでも予選2位と大健闘でした。レースではジャンプスタート指令が下りてその時点でトップグループから落ちてしまいましたが、あのまま走っていればと毎回期待させてくれます。早くKawasakiが優勝する日が見たいと応援してます。

もう一人面白いのがバイクに八つ当たりするホッパーことジョン・ホプキンス。一所懸命なのは分かるけど止まったバイクにコース脇で蹴り入れるのはちょっと・・・。彼もLe Mansでは大健闘でトップを走っていましたが、抜かれてからの転倒が痛かったですね。水色のバイクはキモイと最初思いましたが、最近は慣れてきて、去年のカラー(白、青、ピンク?!)よりずっとマシに見えますね。Suzukiもはやく勝って欲しいなー。

ロッシも応援してます。やっぱり彼らしい勝ち方が見たいといつも思いますが、バイクの調子が悪いみたいですね。あと、彼ならではの運が今年はどこかに落としたかと言うほどないですね。以前は誰かの転倒に巻き込まれるなんてありませんでしたが、そういうのが第1戦であったりしてそれが象徴ますね。今日のレースも止まったバイクに座ったままたたずむ後ろ姿が映像にありましたが何とも空しい。ヤマハのエンジニアのせいなのか分かりませんがエドワーズは完走しているんでねえ、セットアップとかの問題なんでしょうか?素人には分かりません。

ケーシー・ストーナー、面白いですね。今年中に一発勝利があると信じています。若くて生きがいいヤツが出てきてチャンピオンに無謀に挑戦し、最初はあしらわれても何度もはい上がってやがて一矢報いる姿を期待してしまいます。ペドロサも同じ20歳で似たような立場ですが、彼がしたたかで経験もあって速いのは分かっているのでどうしてもストーナーを応援したくなります。がんばれ!

ニッキー・ヘイデン、2勝目が欲しいですね。せめてLagunaまでにはもう1勝したいです。Le Mansでは風邪?で調子悪いようでついに連続表彰台も終わってしまいましたが、まだポイントトップです。このまま毎回優勝が違うライダーならステディなニッキーがチャンプの可能性もあるのではと本気で思っています。それくらい安定してきましたよね。勝ちなしでチャンピオンになってもホンダとしては嫌がられるんでしょうが。がんばれ!

今日は午後からCB1300SFで第3京浜流してきました。天気も良くてすごく気持ちいいっすねー。
やっぱバイクはいいです。リフレッシュしました。

ということで

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MotoGP@Le Mans, 2006

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3481

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年5月21日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CB1300SF - インプレその1」です。

次のブログ記事は「2007年、ロッシはMotoGPに残るのでしょうか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291