Bike Ride - Apr 22 2006


いやー、マジで久しぶり。もうほとんどリハビリ状態

いろいろ忙しくてなかなか乗れてないんですが、久しぶりに一日ガッツリ乗れました。

一日で360km。バイクに乗ってるばっかりでこれだけ乗ったのは日本に帰ってきて初めてかもなーなんてね。もっと乗りたいなと改めて思ったんですが、22日は少し寒かったですがバイク乗り回すのにはいい一日でしたね。

朝は7時半に中央高速でいきなり渋滞。
そんでも空気が澄んでいるのか富士山がバッチリでした。
小淵沢で高速下りて八ヶ岳の下辺りをグルグル。CBでは初めてのワインディングかもなーってくらいですが、なんかこのバイク、妙に懐かしいっていうんですかね。昔乗っていたので慣れやすいのか、乗りやすいですね。ペースを上げてもエンジンでかいのでギヤを変えなくてもグングン走ります。さぼってますねー。

やっぱ八ヶ岳は寒いので温泉にも入りました。最近山の中に公営?っぽい温泉施設って多いですね。安く入れるし食事も出来たりのんびり出来るのはいいっす。カツ丼かっくらって午後の部。

清里付近から秩父に抜ける道路はいくつもあるけど、今回通ってみたのはぶどう峠って道。山間の村の間を縫って峠はかなりきついヘアピンが続きますね。落石もあるような道ですが、Ducati 748でもこういうところ走っていたので道路は多少荒れていてもOKだし、CBだとさらにポジションも快適で楽に感じます。あー、楽ちん楽ちん。

この周辺桜が咲いていたのですが、山肌にピンク色の花をつけた木が目立っていました。なんだろと思って写真を撮りましたが、詳しくないのでわかりません。こんな感じ:

ぶどう峠を下りてからは国道299でちんたら秩父まで。芝桜祭りとかなんとかで大変な渋滞でした。
秩父から正丸峠までも道も混んでいたのですが、峠の秩父側から東京の青梅方面に抜ける道があるので走ってみたのですが、これがまた楽しいですね。民家も少なくて走りやすい所です。低速ですが。

青梅からはお約束の青梅街道で渋滞を楽しんだのですが、22日は天気もそこそこでバイクも多かったですね。その割には車も少なくて走りやすかったなーと思います。今年は最低月に1回はこういう風に気ままに走りに行きたいななんて勝手に思いましたが、さて実現出来るでしょうかね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bike Ride - Apr 22 2006

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3474

コメント(2)

LAキャンディ :

桜きれいでしょうなあ。いっすね~。
あたしはトーランスのバイク屋主催旧車イベントへ行ってました。そこで、愛車の売買成立、となりました。着々帰国準備進んでます。

Mr.LA、929は行きましたか。ちょっとさみしーですね。
日本に帰ったら是非ご一緒しましょー!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年4月23日 09:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jack Johnson@幕張メッセイベントホール」です。

次のブログ記事は「TouristTrophy」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291