ZX-14の出力


200馬力には到達しませんでしたが、それでもすごい!

多くのメディアが予想したZX-14の最高出力は200馬力を越えるものでした。
いわゆる一つのマジックナンバーってことで、200という数字が先行したカッコですね。

Motorcycle dailyの記事によれば、Kawasakiの発表では以下のようだったとのこと:


the published specs are 187hp and 113.5lb-ft of torque, with 197hp when the ram-air system is in effect.
発表された仕様は187馬力、113.5パウンド/フットのトルクで、ラムエアーが効いたときは197馬力。

なんだそうです。
自分にはちょっと縁のない世界の話ですが、まあ200馬力近く出るバイクが世の中に存在するってことで、どなたかが300km/hオーバーで捕まるという話がまた出てきそうな予感ですね。

ところで金曜日は新潟のかぐらというスキー場に行きました。天気も雪質も最高でした。ぐははは。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ZX-14の出力

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3452

» 197馬力!(SIX WHEELS?)~のトラックバック

最近、バイクはとんとご無沙汰です。 というか、ビアンキを買ったので、そろそろ、 バイク→オートバイ 自転車→バイク という言い方に改めた方がいいのかも。 それはともかく、またもやバッテリー上がり中な感じの我がハヤブサを臨戦態勢に持って行かなければなら... 続きを読む

コメント(2)

Gami :

細かい事ですが、馬力(PS)に換算すると

197HP → 199.7PS ですね。(^_^;)

おお、参考になります>Gamiさん
馬力を表すHPとPSってのは違いがあるんですね。
詳しくはこのページが参考になります
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/7743/barisetsu23.html

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年2月12日 02:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2nd ride...」です。

次のブログ記事は「Jack Johnson - Curious George sound track」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291