Charのイベント@楽器フェア

運よく見ることが出来ました

ESPというブランドのギターをCharさんは使っているようなのですが、誰にも使いやすいアコースティックギターを一緒に作ったそうでそれの発表会みたいなのが楽器フェア最終日にありました。もっと演奏するイベントっぽい宣伝だったのですが、ふたを開けてみるとトークショーというかそんな雰囲気で、メインはESPの試作ギター。

ギターの名前はChar=竹中なのでBambooInnというあれ~な名前ですが、本人も言っていたんだけど気軽にちょっと使えるナイスなアコギに仕上がっているものでした。当然プロトタイプを演奏してくれたのですが、音色はやっぱり薄目のアコギでちょっとガラ~ンとしたものです。定価7万円くらいで春に発売。特徴は薄目のアコギ、ショートスケール、スチール弦・ナイロン弦の2タイプ、つり下げフック付属、で、ヘッドの裏にフックが入る金具が埋め込まれてる、これはCharのかなりこだわった部分だとかって、強調してた(笑)、そんな感じかな。えっちなCharさんによればブリッジはTバックみたいな形にしたかったらしいですが、普通に直されてました。

Charさん何年ぶりに見たんですがうまい・・・という感想ばかりでため息ものです。あまり新作ギターは気にならない人が多いのを知っていたのか、Charも観客を何人か舞台に上げて弾かせてみたり、トークも上手いし(というか面白いし)、そんな雰囲気で小一時間が過ぎました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Charのイベント@楽器フェア

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3423

コメント(3)

だっちー :

えーなー。

出張さえなければ、チャーさん見に行きたかった。

しかし、昔は一緒によくチャーさん見に行った
もんだよね。

もうあれから10数年経とうとしている。。

信じられないのは、あのころと今もチャーさんは
変わらない(ただしハゲ化は随時進行中)ということ。

俺らも、変わってなかったりして?

うん、少なくとも脳みそのレベルは同じか低下中だねー。
Charは髪の毛はしょうがないけど音は相変わらずカッコイイね、ホント。

Mongo :

私は相も変わらず見に行っておりまして。
今週末はBAHO(チャー&石田長生)へ。
トークもうまいんですよね、飽きさせません。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年11月 7日 15:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽器フェア」です。

次のブログ記事は「セテ、ビアッジ、ケニーJr・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291