Santana - Amigos


あの、哀愁のヨーロッパを含むアルバムです

最近聞いたことない名盤、定番を良く聞くのですがSantanaのAmigosもそのひとつ。

超有名な"哀愁のヨーロッパ"が入っていることでも有名です。
もうギターが泣きまくりなこの曲、一歩間違えると演歌じゃないのって感じですが、どうやら日本の演歌からインスパイアされたとかなんとか。それじゃまるでヘビメタさんのマーティじゃん、いいじゃ~ん。

そういう先入観と、LA時代に流行っていたSUPER NATURALの曲(ラジオでヘビーに流れてた)ののおかげであまりサンタナはいーなーと思えなかったのですが、このAmigos、なんかラテンでファンキーですね。ドロ臭さってんですか、70年代っぽくていい感じです。

3曲目のLet Meとかギターのカッティングがイカしてるし5曲目のTell me are you tiredの後半もファンキー&Jazzyってんですか?フェンダーローズの音がかっこいいです。この曲から例のEuropeに続く展開はちょっとクサいですが。

ってことで、Santanaに興味がある人にはオススメっす。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Santana - Amigos

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3414

コメント(1)

LAキャンディ :

興味あるっす、聞いたことあるかもっす、けど、どれだかわかないっす。
黒人の女性同僚に"black magic woman"について質問したこともあるっす。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年10月19日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カピロッシの代役」です。

次のブログ記事は「バミューレンの2006年は?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291