2006年のホッジソンのパートナーは?


Ducati AustinからAMA Superbikeに出ている元WSBチャンプのニール・ホッジソンの来年のチームメイトは?

最近こういうネタばかりですが、シーズンも終わりってことで本当に秋ですね。日本の秋を堪能しております。
朝晩の涼しさはカリフォルニアと似ていますが、日中に気温が上がらなかったり雨が降ったり、だんだん全体の気温が下がっていきますね。

さてさて、Ducati AustinはAMAのDucatiファクトリーチームなんですが、今年は元WSBチャンプのニール・ホッジソンとエリック・ボストロムが走っていました。どちらがエースだったのかよく分かりませんが、勝利数が多かったのはエリックのほうで、ランキングも最終的に上でした。ホッジソンはイギリス人でBSB、WSB、MotoGPと渡ってきて今年初めてのAMAで慣れないトラックがほとんどでした。

EBozことエリックですが、シーズン終了後からDucatiでは走らないと言っていました。この2年間で数勝していますが、初年は唯一のミシュランを採用したチームで、今年から他と同じダンロップに変わるなど様々なことがありましたね。来年はYamahaが本格的にAMA Superbikeに入ると噂されていましたが、ねらい目はEBozなんて話もあります。4気筒が750ccに制限されていた時代にKawasaki ZX-7RRでがんばっていたので、またあの姿が見られるのは楽しみかも。そのKawasakiはヘイデン兄弟で決まっているので、HondaかYamahaと言うことになると思いますが、Hondaはすでに良い?ライダーがいるしYamahaは本当に入ってくるのか分からないとなると、もう少し時間がかかるかも知れません。

で、本題(笑)、ホッジソンのパートナーはEBozの兄、ベン・ボストロムに決まったと発表されてます。今年はWSBで散々だっただけに、またAMAに戻ってやり直しなのでしょうか?なかなかうまくいかないねー。
"人気blogランキング(バイク)"

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2006年のホッジソンのパートナーは?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3420

コメント(2)

LAキャンディ :

はい、本日は天気よかったですよ、LA/サンタモニカ。サイコーっす。

ところで、本日近くにバイク屋を見つけました。999Sやら、Bimotaやらイタリアンな店で、なんか走馬灯のようにいろいろ思い出しましたよ(遠い目)。

Ducatiいつかまた乗りたいです、自分も。
Mr.LAもチャンスがあればぜひ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年10月29日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バミューレン移籍決定」です。

次のブログ記事は「Janis Joplin - Pearl」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291