MotoGP German GP


Last lapの鬼門とでも言うのでしょうか?

日曜の夜遅く日本テレビで放送されるって聞いたのでEPG対応レコーダーで録画したのに、再生してみると最初の数十分は政治番組。なんでやねん!!
MotoGP始まったので見てみるとやっぱ途中で終わりやんけ・・・トホホ・・・。
気を取り直してMotoGP.comで見直しました。ごめんねマイク(ヘイルウッド)はちょっとだけ笑えますが分からない人も多いのでは?

もう見た人も多いと思うけど、最終ラップのフロントストレートのブレーキングでセテ君、やっちゃいましたねー。あそこってPS2のゲームでもよくオーバーランもしくはコースアウトしちゃうんですが、難しいんですね。(というか自分とGPレーサーを一緒にしてはいけない)

やっぱりチャンピオンにずっと後ろから突かれてるプレッシャーってのは相当なもんでしょうね。メンタルな部分が出たというか、あの場面でミスなしでゴールできるライダーって今のGPに誰がいるでしょうかねえ?個人的にはああいう場面で前を走っているのがスズキのホプキンスとかだったらどうなるのか見てみたいなあと思いますが。GSV-R、がんばれ!

ロッシの2006年の契約のニュースもあちこちに出ていますね。こんなに早い時期に決まってしまうってのはなんの意味があるんでしょうか?よく言われるのがチャンピオンが早く次シーズンを決めないと他のライダーの行き先がなかなか決まらないってのですが、もう今年は勝ったようなもんなんで、Yamahaのバイクも調子いいし来年もこのままで優勝しちゃうもんねー、なんていう感じで決めたんでしょうかね?
とにかくバイクというよりロッシ自信が勝てると信頼出来るバイクと体制が大事なんでしょうから、今の環境が気に入っているってことの証拠なんでしょうね。

German GPのビデオを見てて思ったのですが、ロッシのバイクに対する感情ってやっぱすごいというか、本当にバイク好きなんだなーと。Yamaha移籍後の初戦で勝ったときのヘルメット越しのキスもありますが、今回もウィニングラップ後にバイクを止めて離れるときに手でフロントカウル当たりをポンポンとやるんですよね、なんか「ありがと、相棒」みたいなね。まず他のライダーでそこまでしている人を見たことがないですし、なんかそういう精神的なつながりというか、やっぱバイクと会話できるんじゃないの、ロッシって?なんて思ってしまいます。

来年の体制だけど、噂ではたばこブランドのスポンサーをやめてロッシ一人のチームでまたあのビールメーカーで真っ黄色のバイクになるとかいう噂もありますね。Telefonicaも興味あるとか。とばっちりを食うのがエドワーズで、今年鳴かず飛ばずのTech3 Yamahaに行って、そこで追い出されるのがチャウスになっちゃうなんて話も。ちょっと来年の話は早いですかね。

AMAは先週末Mid-OhioでSuperbikeのRound8(ダブルヘッダー)でした。
Race1はMladin、Race2はE-Bozの勝利で、なんかここにきてDucati 999R+エリック・ボストロムの調子が上がっています(最近5戦中3勝)。ランキングも3位で、一人でGSX-R1000と戦っている雰囲気っすねー、いーっすねー。シーズン序盤にもうちょっと勝ちがあればチャンピオン争いなんて思ってしまいますが、WSBチャンプのホッジソンより上ですからまあAMAの先輩としては面目を保っていますね。逆にどうしちゃったのというのがAMAのHondaチーム(デュハメル、ゼムケ)。CBR1000Rは2年目で熟成されたはずですが、表彰台に顔を出すことも珍しいくらいです。


E-Bozのヘルメットってショウエイなんですね。レプリカが売っていたら買うのに、っていうかあまりかっこよくないですね(笑)自分はNapsでシュワンツレプリカ買ってしまいました~。

っつーことで、Hondaに乗るのにシュワンツのメットはないだろうというアナタもクリックよろしく~
"人気blogランキング(バイク)"

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MotoGP German GP

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3367

コメント(3)

ササロッシ :

こんばんは。お久しぶりです。買ってしまいました、ducati749R。ここのサイトに来たのもコイツの購入で、情報集めが始まりです。新古車ですが4年ローンです。新古の値段ではなかったです。。。。話は変わりますが、バレ氏のバイクの可愛がりぶりは、素晴らしいと思います。スポンサー等のステッカー類は、自分で貼るみたいだし。命預けてるもんですしね。多分、M-1に名前付けてると思います。

ササロッシさんも購入おめでとうございます!
749Rとは!一度乗ってサーキットで全開かましてみたいバイクですね!いーなー!
ロッシのM1、どんな名前でしょうか?えっちな名前とかついてるのかもなーなんて思いますが・・・

あっぷる :

こんにちは
749r購入おめでとうございます。
ほんとうらやましいです。
自分も749rの購入を考えていますが、値段が。
ヤマハのR1sp またはr6(資金を掛けてカスタムパーツ装備)など他の候補を考えていますが、やっぱりセクシーイタリアンは非常に魅力的です。
そこで、749rは実際にどんなバイクなのか率直な意見を聞きたいのですが。 
どうですか749r

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2005年8月 3日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Appleの新しいマウス」です。

次のブログ記事は「納車でした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291